*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
心の一句


スタンド式のアイロン台。

7785_1344330927.jpg





訳あってひっくり返して置いてたら..






いつの間にか



シャチョが腰掛けて、物思いにふけっていました。

1DSCN9739.jpg



ーシャチョ 心の一句ー

「天高く、(馬肥ゆる)エンゲル係数 肥ゆるF社。

越冬の準備万端也。」



 うむ。














家でテレビを見ると..
先月、お友達から借りた邦画
「陰日向に咲く」のDVDを見ました。

0DSCN6862.jpg



普段社員1,2がテレビを見ることは殆どないので
久々の映画はとても新鮮。
(朝はバタバタ、夜はシャチョがいるのでつけられず..
→ 自分の見たいビデオに変えてくれと抗議がうるさいので^^;)



が、当然 話が理解できないシャチョは興味が続かず

テレビ周りに近づかないように置いたバリケードの
イスで遊び始め


4DSCN6875.jpg




じきにこうなるわけで・・ (with Qスケ)

3DSCN6885.jpg




最終的にこうなります。

5DSCN6858.jpg



あーー
6DSCN6859.jpg







ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(おまけ)


浮浪者役の西田敏行を見た
シャチョのひとこと。

 ↓


7DSCN6847.jpg



「あ! サンタさんーーー!!」












タコ

(♬ かーさんが~
夜なべーをして~、てぶくーろー..... )



と口ずさみつつ



夜な夜な作りたるは・・

0DSCN5332.jpg
カタカタ


2DSCN5335.jpg
よいしょと




1DSCN5334.jpg
綿をつめて・・






じゃん。


「タコ」帽子! 

3DSCN5359.jpg





なぜかというと、先月シャチョのスクールで
「海にちなんだ格好をして登校」する日があったのですが
(ブルーのシャツや、お魚の絵の服、女の子はマーメイドドレスとか..?)



ペイ氏との会話にて


「マーメイドでは(絶対)ないやろー。」(ばっさり)



「うーーーん...どっちかっていうと タコ ??




と二人ほぼ同時に、同じ結論に至り
買うのも勿体ないので、作ることとなったのでした。






作った翌朝、無邪気な2歳児シャチョは

なぜ「タコ」なのか?

ということには一縷の疑問も抱かず 大喜び。



鏡チェック!
5DSCN5354.jpg
そわそわ



がぶり。
6DSCN5368.jpg
食べられてみたり。





そして迎えた登園当日。




全身 系で統一。
4DSCN5432.jpg
ちょっと誇らしげ?




が、部屋を出て早々にこけ、自ら出鼻をくじいてました笑
5DSCN5436.jpg




ちなみに仮装登校は強制ではないので、普段の服装と変わらない子もいるのですが
今回のテーマ、「海」は関連グッズも少なく用意しずらいものだったので
特に普段着の子が多かったなか


シャチョがひとり本気(タコ)で登園。




園側が仕掛けたイベントであるにも関わらず

見た瞬間、先生の失笑をかったそうです笑 by ぺい氏談。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帽子を大分気に入ってくれた様子のシャチョ。


夜は、衣装ケースを引っ張りだしてきて
タコ帽子を引き立たせるファッションを模索。

1DSCN5637



手に靴下をはめ(タコの足の真似?)

6DSCN5649.jpg
キマったところで




得意のへなちょこダンスを披露してくれました。
DSCN5644.jpg




Octopus!!
7DSCN5651.jpg





最初は親の自己満で作り始めた帽子ですが笑
頑張った甲斐がありました*




Qスケにもこれが活躍できる日が来るかな?

6DSCN5380.jpg















































アップデート
気付けば、ずりバイ 高ばい になり
移動スピードが格段にupしたQスケ。

aDSCN7312.jpg




ハード面に伴い、ソフト面も updateされたか
ついに 本棚から発される ゴルゴの並々ならぬ殺気にも気がついたようです。

aDSCN7303.jpg




あぁ.. 「タナアラシ」(過去記事)の被害に合う日も近い予感(悪寒)・・




ーーーーーーーーーー



シャチョも、ソフト面が少しupdateされまして


これまで闇雲にひたすら着続けていた「着隊活動」(過去記事)
変化がみられました。





なんか、コーディネイトを意識するようになりました。

aDSCN6133.jpg
アタラシイ..(注:一切手を貸していません)





気分はこんな感じでしょか。
スクリーンショット(2012-08-31 2.05.14)





”トータル” コーディネイトなので

ポージングも忘れません。

aDSCN6134.jpg




aDSCN6136.jpg
真顔(笑)



なんだか、ジュディ・オングの「魅せられて」が連想されました。

(0:50辺り)




シャチョにとっては 大分イケてたようで
汗をかいても、中々脱いでくれませんでした。。



















プレイデート

先日、ぺい氏's ボスの奥様:クラウディアから

「週末に家でPlay date(プレイデート)するから来ない?」

と誘って頂き、おじゃましてきました。


プレイデートとは、単に外or家で子どもを遊ばせる集まりのこと
皆さん家に呼んだり呼ばれたりで頻繁に行われます。


が、ボス宅でははじめて。
(これまでBBQパーティーやお祝い事等で伺うことはありましたが)


おしゃれ地区に住むおしゃれご夫婦なので
プレイデートの雰囲気も少し違うのかな?と楽しみに伺いましたら



「おじゃましますよと。」
8DSCN5230



やはり我が家でのプレイデート模様とは
一味も二味も異なりました。


まず



ワイン(驚)!
5DSCN5224.jpg
大人用ドリンクとして用意して下さってました。


しかも昼からこの量で。
8DSCN5217
さすがイタリアン。


私はサングリア(ワインに果物やシナモンetcを加えたの)を
ちょびっと頂きましたが美味しかったです.. (サングリアは口当たりよいので危険..)。



おもちゃいっぱい。
トーマスハウスのお出ましに
3DSCN5208.jpg


シャチョも大興奮。
2DSCN5202.jpg

4DSCN5213.jpg



階段滑り台をしたり
4DSCN5214.jpg


他所様のお宅でもブイブイ車を乗り回し
5DSCN5232.jpg


外の景色も楽しみ(うちは1Fなので新鮮)
0DSCN5239



しまいには、お食事まで頂いて帰ってきました。

6DSCN5235.jpg




Qスケもおしゃれカウチを肌で堪能し、
ご満悦の模様でした♪
8DSCN5244




親子で楽しい土曜日となりました*
8DSCN5256.jpg



虹発見。
9DSCN5247.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーー

(余談)

ボスのお子さん、ヴィンゼンツォ(「勝利」という意味だそう)。

めちゃめちゃ可愛い!!! です。
0DSCN5234


お父さんがイタリアンでお母さんがブラジリアンなのですが
なんと早くも

「ポルトガル語・イタリア語・英語」の聞き分けができ始めている様子。(!)

お母さんは普段ポルトガル語で、お父さんはイタリア語で話しかけ
日中の保育所では英語という生活。

まだ話すことはできないけれど、3ヶ国語で「おめめはどこ?」「お口は?」と聞かれたらちゃんと指さして答えていました。

すごい!

その柔軟性、吸収力を千分の1でいいから分けてほしいものです・・

























プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
