*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
WHOLE FOODS MARKET
近所に新しく

「WHOLE FOODS MARKET」がOPENしました。

*グロサリーストアのチェーンで米・英・カナダに270以上の店舗があるそうな。


ダラス市内にも既に1店舗ありましたが、家から少しアクセスが悪く数える程度しか行ったことなかったので嬉しい。

ちなみにTX州最大規模らしく めちゃ大きかったです。

DSCN7459.jpg


入ってすぐ 攻め気味なアーティチョークの盛りが。
DSCN7463.jpg
"Save 約5$"と激安。

おしゃれな雰囲気にのまれ買ってしまいました。

初トライです。


とりあえず広い。
DSCN7464.jpg

フルーツの食べきりサイズパック
DSCN7465.jpg


「魚」 
DSCN7466.jpg
どなたどうやって買われるのでしょうか。

巨大ぜんまい発見。 下は乾燥Hotpeppar。
DSCN7467.jpg DSCN7468.jpg



オリーブ。
DSCN7470.jpg


オリーブオイルの量り売りがありました。
DSCN7472.jpg
色々試したい人にはいいですね


↓レバーを押すと、出来立て(挽きたて)のピーナッツペーストが出てきます。
DSCN7474.jpg



香辛料の種類も多し(でもこれはCentralMarketの方が多いかも?)
DSCN7475.jpg



その他、ワインバーも内設されていて
ワイングラス片手にカートを押しながら買い物してる人もちらほら。

(→呑んで買い物して普通に車で帰っていきます。飲酒運転もちろん違法なはずですが、こちらでは結構飲酒運転の人多しです。皆車で飲みに行き、車で帰っていきます.. ちなみに日本のように警察による飲酒のチェック等は見たことも聞いたこともありません→チェックがあったとしても人権の問題で ”なんの権利があって俺の息を調べるんだ??” と逃げられるそうな.. )


一応店内ぐるっと一周したものの
結局、巨大なカートにアーティチョーク1つ入れてレジに並びました。


目的なくブラブラするにはすごい楽しい!けれど、
急いでいる時や買いたい物が決まっている時は慣れるまでちょっと大変そな感じでした。
(大きすぎて&品揃え良すぎて 目的の物を探すのに一苦労しそう)


雰囲気は「Central Market」と似てますが

違う点といえば

オーガニックもの、自然食品、サプリetc..の品揃えでしょか

ホールフーズの方が断然力はいってます。

(もともと自然派食品のお店から始まったそうです。)



いつか片手ワインで巨大カートを押しながら
オリーブやらを選べるようになるでしょうか笑(妄想)。










Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
