*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ダラスの春
ダラスに短いが訪れました。

DSCN7260.jpg

満開の梨の木。

思わず車を停めて見とれてしまいます。

DSCN7263.jpg

綺麗。

DSCN7252.jpg

近くで見ると少し桜っぽい。



ーーーーーーーーーーーーーーー


先日 用事で朝からUT(ぺい氏が勤めている大学)に行ってきました。

DSCN7230.jpg


UT内の梨の木もキレイ。

DSCN7231.jpg


用事を終え、昼食を食べに食堂へ行ったら入り口で

ノーベル賞受賞者のマイケル・ブラウン氏とすれ違いました。
*コレステロール代謝を研究されていて、LDLレセプターの発見で1985年にノーベル医学・生理学賞を受賞


芸能人じゃないし当たり前?ですが、普通にTシャツ&ラフズボンで
ペイ氏に「あの前から歩いてくる人 マイケル・ブラウンやで」と教えてもらうまで気付かず
びっくり。


私の不自然なチラ見がばれてか?
すれ違いさまに " Hi ! " て声かけてくれました。

いつか彼の論文を持ってってサインしてほしいな..なんてミーハー心を抱きつつ笑


マイケル・ブラウンは今も現役ばりばりだそうで
去年一度、UT開催のメタボリックシンドロームセミナーでも
共同受賞者のゴールド・ステインと一緒に参加・最近の研究について発表されてるのをお見かけしましたが、
ユーモアな発言で会場の笑いも誘いつつ 発表されている姿はとてもかっこ良かったです。

(social security nunber を持っていれば誰でも参加申し込み可で、部分的にしか理解できませんでしたが
発表を聞けたのは とても幸運でした。)



興奮覚めやらぬまま、食堂(といってもファーストフードが並んでるだけでしたが)
のSubway で foot longサイズ(今はどれ頼んでも5$!)を頼みました。
DSCN7256.jpg

野菜 ”everything!” と頼んだら もりもりしすぎて
かぶりつけず..

結局 、フォークとナイフで ”パン付きサラダ”として食しました。









Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
