*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
。。。
今日、外出先から帰ってきたら


何故か


市バス(DART)アパートの駐車場から出てきました。



謎。



ーーーーー

これまた今日。


H-martの野菜コーナーにて買い物してたら
コリアンのおばさま2人に話しかけられました。


ベビー連れだと、よく色んな方が声をかけてくれます。



1人のおばさまとお互い片言英語で話していると、もう1人の 真っ赤な口紅アフロ風ヘアーのおばさまが


「ベビーの足が冷たいわ!」


野菜用のビニール袋を 社長の足に巻きつけはじめました。



びっくりシマシタ


その勢いに。笑



「靴下をはかせた方がいい」とビニールぐるぐる巻き。



ちょっとおもしろかったので 好意でして下さったので 別れた後もしばらくそのまま
にしてみました。

675A0026.jpg 675A0027.jpg





ーーーーーー


-追記-
靴下や帽子(冬の)、ミトン(赤ちゃん用の手袋)の使用については
人それぞれですが うちは 基本的にはつけない方針です。
 *めちゃさぶい時の外出は別として..普段。

まだ発汗での体温調節が上手でなく足裏等体の末端で ある程度調節しているようなので
服をちゃんと着ていて、首の後ろが冷たくなければ(一番熱産生してるはずの首~背中(BAT:褐色脂肪細胞が多い所)が冷えてたら体が本当に冷えていると判断) 靴下や帽子、ミトン等必要以上の保護は必要ない(むしろあまりはかせない方がよい?)と 思っています。

寒or暑かったら泣いて教えてくれるはずですし*

でも温度差が激しいテキサス(ひどい時は一日の気温差が約20℃も)は服の選択が難しい..
赤ちゃんは寒さより暑さに弱いとと思うので これからの方が気を遣いそうです。









































Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
