*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
1月某日 
1月某日。


黙々とをする男在リ。

DSCN5088.jpg


ことの成り行きは..



私「命名式しよう!」


ぺい氏「へ?」


私「ほら、なんだっけ。産まれてから七日目にする..
えっと、ええと、、」



 「初七日?」


 「いや、違うなんだっけ」 →大きく違う。


こんなときは とりあえず
グーグる。

 ↓
 <お七夜。
 *「名づけ祝い」「命名式」ともいわれ、誕生後7日目に命名書を書いて貼ってお祝いをすること。>




 「そう。お七夜だった.. 」
 (初七日は命日から7日めの法要:お七夜のど反対。)



ということで、


丁寧に墨をすって
DSCN5096.jpg



いざ。

命名
真剣。


何度か練習を重ね..


完成!
DSCN5124.jpg
*あやしい広告ではアリマセン


 名前についてですが、
個人的に報告/聞いて下さった方には伝えましたが
ブログでは伏せさせていただきます(__*)


ちなみに、書き上げて赤ちゃんと一緒に記念撮影までしたものの
字がちょっと間違ってたとか間違ってなかったとか..
翌日あわてて書き直したとか書き直さなかったとか
.. は秘密です笑


そして、ついでに書き初めも致しました。


私の今年のテーマは

DSCN5119.jpg です。

・赤ちゃんの存在によって、はじめて知る感情や学ぶことがとても多いので
彼女のお世話をしてるという感覚はあまりなく むしろ新たな面を育ててもらってる感じがします。
なんだか思ってた以上にgive & take な関係なんだなぁと最近思いつつ。
いずれにせよ、嫁・母である自分も楽しみながら頑張りたいと思います。

・英語。これ切実。 
 just do it。



ぺい氏は

DSCN5145.jpg


私「らく?」


ぺい「いや、楽しむ です。」



だそうです。


今年に限らず 楽しんでそうな気がしますが笑。



そんなわけで、

出来ないことより、出来ることに目を向け
精進したいものです。



未熟ものですが 改めてどうぞ今年もよろしくお願いします。








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぐっときました。
ぐぐぐっときました。

「嫁・母である自分も楽しみながら」の下り、本当にようこさんらしくて尊敬の念がますます深くなりました。
出逢えたことに本当感謝したいです。
こんなに尊敬できる女性に出逢えて本当に幸せ者だなあ・・・
私も頑張ります!

Re: No title
Akiちゃん、私には勿体なすぎるコメントありがとう〜(><)
なんだかこんな私で申し訳ない、逆に感謝です*

既に充分ステキgirlなAkiちゃんにそんなこと
言ってもらえると..
嬉しくて 身長伸びそうです(?)笑

襟を正してがんばらなきゃ☆
" delight " をありがとう♪
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
