*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
出産記録 -5-
入院生活(2日間のみだけど)はなんともせわしなかった。

ここでももちろん完全分業制。

私の血圧/体温のみ測るナース
出産時の傷や体の調子を診てくれるナース
授乳指導するナース
ベビーのチェックをするナース


誰が誰やら。。

 →名前をそれぞれボードに書いてくれるが 覚えられません..)
DSCN4777.jpg


それぞれ 2時間置きくらいのペースで出入り。

夜中も 24h ずっと。

なのでなかなか落ち着けずでした..

。。。。。。。。。。。。。。


腕には
私自身 & 赤ちゃん照会用のバーコード・リストバンド。
DSCN4807.jpg


赤ちゃんの足にも同様のバンドが。
DSCN4887.jpg


赤ちゃんが 体のチェック等のため別室に移動し、帰ってきた時は
・このリストバンド中の番号照会
・合言葉
(毎日変わる。" Rainbow", "giraffe"など)
 のチェックが必要。


ちなみに
万が一、赤ちゃんが一定のエリア(病院内の)から外に出された場合
ブザーが鳴るようになっている
(お店の万引き防止ブザーと同じ)。


などなど

管理はきちっとされてました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカでの出産(私の場合)

感想としては、、

良い点
(・施設の充実度 ・麻酔科医 ・人にも依りますが ナースによる丁寧なケア)

残念な点
(・完全分業制すぎるが故に 希望を誰に伝えるべきかが分かりにくい。
→胎盤の件のように いちナースに伝えても、その担当者に伝わっているかわからないetc..)
・会計が不明瞭


開きが大きかったです。

優先順位によって評価も変わると思いますが
私としては (不安は特になかったのでリラックスして臨めたし、担当のナースさんがいい人だった&出産にトラブルもなかったので)満足度は高かったです。


でも欲を言うならば..

出産まではアメリカ式で
産後(入院)は日本式
だったら 理想的だなぁ。


_____________________

退院時、
駐車場までは ナースさんが車椅子で送ってくれました。

"まだ痛いでしょ~" 的なことを聞かれたので

"Yes.." と答えたら

"HAッHA~ !!
だと思うわ~”


て笑いながら


車ん前で ぽいっと降ろして

はいっと荷物渡して


”Congratulation! 
じゃッ 気をつけてね~! Bye !! ” 



と鼻歌 唄いながら去っていきました。


Sだ。。



そんな しょっぱい感想を最後に

生後2日めの新生児を連れておうちに帰りました。


DSCN4833.jpg









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やーーーーん(´∀`*)
バンザイして寝てる姿、かわいいですねぇえぇぇえぇぇええ

この写真見た感じだとかなりスリムなベイビーですね!
私は足がボンレスハムでした。笑
Re: No title
akiちゃん
ただいま おむつ替えにて
おむつ替える→気持ちよくなる→またまたdo!→おむつ替え..
を4回 新記録をたたき出しました笑
ここまできたら”え〜!” を通り越して もう”グッジョブ”です笑
やっぱり気持ちよいんだろなぁ〜

ちなみにスリムだったベビさん、今は生後ひと月にして
早くも二重あごget!
新生児の成長の早さにびっくりです *
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
