*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
出産記録 -1-
3日 ブログup後、不定期に来る痛みに 出産が近いことを意識..�������

そして

"この後 入院てなったら 前日からせっかく仕込んだ" "黒豆" が食べられなくなる!” �B�B

ということで、痛くても相変わらずな食い意地により黒豆を作り、
DSCN4445.jpg


ぺい氏も同じく 前日から”焼豚チャーシュー” が作りたい! と仕込んでいたので
急ぎめで焼いて
DSCN4455.jpg DSCN4469.jpg
焼豚用のタレで 一緒に漬け込んだ 半熟たまご と一緒に
チャーシュー丼。  美味しかった�G���������͂��Ă�������


食べつつ、痛みが来たら もがきつつ

とりあえずパワーチャージ�K�b�c


してる間に 痛みの感覚が規則的に。。

”あー こりゃ多分 本当の陣痛、、”

ということで シャワー浴びて 入院準備もって 病院にGO ! しました。
(シャワー 数日できなくなるので 破水してない&痛み我慢できそなら 入った方がbetter !)


20時頃 病院到着


陣痛きたら まともに歩けないほど痛い..
お腹ん中をギューっとしぼられる感じ。思わず呼吸を忘れる。�G���������͂��Ă�������

そんな中 まずは面倒な入院手続き

保険の確認、いろんな同意書etc.. サインの必要なものがとりあえず多い!


は、早くどこかに通して下さい。。 shoko


でも手続さえ終えれば意外とあとはスムーズで そのままLDR室へ。
(LDR室:Labor, Delivery, Recovery:陣痛、出産、回復用の部屋
 → 日本では 陣痛は別の部屋で過ごし いよいよ! となってから分娩台に移らねばならない場合が多いようですが、
こちらは陣痛時のベッドがそのまま分娩台に変わるので 同室で過ごすことが可能)

ということで
特に医師による確認もなく


あっさり 入院

DSCN4482.jpg

借りてきた猫状態。�т����


部屋はとても広くてキレイ。
DSCN4490.jpg DSCN4494.jpg


担当ナース:ジェシカさんと挨拶。
優しそうで安心。 英語も分かりやすいように話してくれる。

早速 ジェシカさんによる内診。

子宮口がすでに5cm 開! (MAXは10 cm)とのこと。 

そりゃ痛いはずデスネ...


最初の1時間はなにかと慌ただしかった。�J�~�i��

アメリカの特徴のひとつ "完全分業制" は医療においても然り。

色んなスタッフが入替り立ち替り せわしなく出入り。

・私&家族の既往歴(喘息やアレルギー、糖尿病、血液系の疾患etc..)
 妊娠中になんらかのトラブルはあったか 等チェックする人

・採血する人(多分輸血が必要になった時のため。"just in case : 念のため" だから心配しないで と何度も念押された。が、念押されすぎて余計こわかったです笑 内容は血液型やHIV感染の有無etcっぽい)

・”場合によっちゃ帝王切開しますよ&その際はこんなことするけど了承してね”
 ”epidural:麻酔の使用に関して これだけは了承しといてね”  的な 同意書や
 臍帯血寄付同意書へのサイン。
  タイミング悪く 陣痛ピーク時に8枚くらいの紙に署名求められ、言われるがまま 書きなぐり状態。ちっちゃい字で両面びっしり。読む余裕なんてみじんもない..^^;

・"IV : 点滴" セットする人

・入院にあたって手首に患者識別用バーコードをつける人
 (妊婦や血液サンプルetcの入れ違えミス防止のため 全て いちバーコードで管理されてる様子 )


痛いわ 相手が話してること理解するのに必死やわで バタバタ。

もうなんでもいい!て感じでしたが

とりあえずなんとか入院できてほっと一安心。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
