*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
さぶい!
雨は夜更けすぎに~♪


DSCN4203.jpg DSCN4186.jpg
 吹雪へとかわりました。��̌���05��SbBlue�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��


週始め コートが必要な寒さ

昨日  日中はTシャツでOKな暖かさ 車中はむしろ暑かった
・・・
今日   さむ (最低気温-4℃)


車のワイパーが凍ってしまったので 運転は水で溶かしてから。
DSCN4180.jpg
ドア 開けようとしたら バキってなりました。

風も強く 粉雪が目に入ってイタい。
____________________________

昨日 39wks目の検診にいってきました。

待ち時間が長く 途中手洗いに行ったら
出た瞬間 ナースに 今もっかい戻って採尿して提出しろ と言われました。

今しがた 手洗いに入ったことはナースも知ってるはず。 ってか手洗いのド真ん前
聞き取り間違い と願いつつ

” n.. now ? ” と聞いてみたら

" NOW " きっぱり。 相当なSとお見受けしました。
(多分、私の順番が次で たまたま見つけたから再度呼ぶ手間を省くために。。)

出鼻をくじかれつついざ内診(↑結局がんばりました)��


先週の状態と特に変化はなく、子宮口も2cmのまま

急ぎたくない私としては ほっとしましたが


担当医 ”来週もお産の兆候がなければ 予約をとって 41週目までに産みましょう(→ 陣痛促進剤を投与して出産)


え”ぇ.....

確かに 41,2週を過ぎると ・胎盤機能の低下/羊水減少 etc..色々リスクが伴ってくるので、早めに産む方が 母体にも胎児にもbetter なため 医療者側としてその選択肢を推薦するはわかる。

でも、やむを得ない事情がない限り
自分の産まれる日くらい 赤ちゃんに選ばせてあげたいなぁ。

しかも 陣痛促進剤(プロスタグランディン、オキシトシンが一般的らしいです)
個人で感受性も違うし 効きすぎた場合の痛みは... おそろしいらしい。�Ԃ�Ԃ�
できるだけ避けたい。

---------------------
帰り、受付にて次週のアポをとると

"Dr.Bartland(担当医) で予約を。。"

受付 ”彼は来週 バケーションでスキーに行くからいないわよ。だから別の先生で。”   

appijp.jpg 行き先まで教えてくれました笑

担当医の先生は12月27日~1月5日くらいまで不在のよう。

もし計画的な出産の場合 リミット(41週目)は1月6日まで。
それまでに 自然に陣痛があったとしても 担当医は不在。


うーん。経験豊富ですきな先生なので 担当してもらえないのはかなり残念。

予約をぎりぎりの6日にとって 奇跡的にその日に自然陣痛が来てくれたら
万々歳なのだけど。。^^;


とりあえず、予約をとらねばならなくなったら 可能な限り
ギリッギリにとって赤ちゃんの気分がのるまで?ねばりたいと思います。

*陣痛開始のメカニズム まだ解明されておらず諸説あるようですが
最近支持されているのは”胎児から分泌される複数のホルモン(コルチゾールやプロスタグランディン)が母体の脳および子宮に作用し陣痛を促す” という機構だそうです。


 ↑だとしたら やっぱり異常がない限りは 機が熟すまで待ちたいな。


_ _ _ _ _ _ _ _
臨月に入ってから お腹がほんと大きくなりました。
(毎月記録してると変化がわかりやすくておもしろいです。)

お腹の出方は 横に出る人前にでる人がいるようですが
私は後者のよう。

DSC_43473.jpg
前から見るとわかりにくいですが

横から見ると めちゃてます。
DSC_43573.jpg


最近は慣れましたが
出始めた頃は 内臓が痛いというか 皮膚と筋肉がひっぱられ
筋肉痛のよな感じで ろっ骨あたりが 痛かったです。


さてはて X day はいつになることやらpig








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
