*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
秋祭り in Dallas
“秋祭り" -ダラス日本人会* 主催- に行ってきました!
          ↓
*ダラスに住む日本人、日系人の文化活動や教育、日米友好や地域住民との交流活動を行う非営利団体。私達夫婦はかくかくしかじかにより入会してませんが約550世帯が入会されているそうです。

ピクチャ+1_convert_20090922061726



“夏”祭りでないのは やっぱり気温が暑すぎるからかな(日中は40℃越え)

ダラスも初秋を迎え少し涼しくなってきたとはいえ
日中はやっぱりまだ×2あちいです。

お祭りということで、剣道や和太鼓、舞踊、沖縄民謡等いろんなパフォーマンスが行われていて、
広場の周りにはバザーのお店や和食を提供する露店が建ち並んでました。

狙いはもちろん “食”

写真修正用




露天数は多くはないけど
もうね、なんだか その光景だけでも嬉しい。

二人で鰻丼、肉うどん、焼き飯、かき氷等食べました。

この鰻丼が、、  美味しかった!!!!!

うなどん



こちらに来て食べた和食の中で一番!おいしかった。
(今の所、美味しい和食店に出会ったことがない)

暑い中作ってくれた人ありがとう。

あと、嬉しかったのは “ラムネ”

らむね



昔のように全部ガラス製でないのはちと残念だけど

現地の人には理解できないであろう飲み口の狭さはさておき、、
(あのじらされ感を楽しめるのは日本人くらいかもしれない)
とりあえず冷えたラムネは最高。


すごい賑わいで

人、ひと、ヒト、たまに秋田犬

秋田犬ブース


"秋田犬クラブ" なるブース発見。なかなかコアだ。


日本人はもちろん中国、韓国、アメリカ、ヨーロッパ―系の人も結構いて
人種問わず 浴衣を着てる人多かった。

旦那さんのボスや同僚をはじめ こちらで出会った日本人の方々等
知り合いの人にも結構出会えました

久々にイベント!という感じで楽しめました♪

来年も鰻丼食べにいこう。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
