*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
検診にて
38wksの検診にて :後期36wks以降の検診は週1


やっと 内診 がありました。
(日本ではほぼ毎回 内診ありのようですが..)



先生のひとこと目


「子宮口2cm 開いてるね。」 V



はい ?
ピクチャ 6



びっくり。 いつのまに。

そんな簡単に?開くものなんだ..


"陣痛伴ってもっとイタい" ものだと思ってたのでなんだか拍子抜け。


そういえばここ最近 足の付け根 味わったことない痛みが走ることはよくあったけど..


なんというか 刺すような 間接はずれそな痛み。 


はじめて痛みが走った時は「か、間接 はずれた!?な,,なにが起こった!?」て一瞬焦りました。�����܂�
(原因は 出産に備えて 骨盤・恥骨・それらを支える靭帯が伸びる ためのようです)

↑ + 子宮が下がる(骨盤が開いて 赤ちゃんの頭が骨盤低位にはまる)のに伴って 徐々に開いてたんね..


単純なもので
理由がわかれば 表現しがたい痛みもなんのその。
「お、、。そうきたか.. 新しいなぁ(痛みの種類が未知なので)」とコワいもの見たさな感じです。


先生に ”90% ~~~~・・・・” とも言われましたが
二人してよく聞き取れず 何が90%か よくわからず ^^;

でも「... she is ripening~~」(= もう赤ちゃん側の準備は整っている)と仰ってたので
じわじわ実感がわいてきました。


ちなみに子宮口が開き始めていても 出産まですぐの人もいれば 2、3週間かかる人もいるようなので
結局いつになるのかはわかりませんが..

(逆に開かないまま 陣痛を向かえると辛いようです。 むりやり開けるべく 陣痛で苦しい中スクワットしたり院内歩き回ったり 薬つかったり..)���[��


ちょっと意識しつつも
特に予定変えず出かけてます。


こればっかりはわかりませんが
済ませたい用事がまだ残ってるので
できれば年明けがいいなぁ..なんて 期待しつつ^^;

「好きなときでいいけど 急がなくていいよ~」なんて話しかけつつ

呑気に過ごしています。









Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっと落ち着いたので、連絡してみようかなぁ〜なんて思っていたら、
もうすぐ出産なんだね。
お子様産まれて、落ちついて、なお且つ私と会ってもいいよって気になったらぜひ連絡くださ〜い。
あと少し頑張れぇ〜。
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
