*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
男の性(さが)


「男」とは。



やはり、生まれながらにして「男」なのだろう。







と思ふ瞬間。




・Qスケが8ヶ月の赤ちゃんの頃、


 まだ、よちよちしてた時から
 車や電車にすごい興味を示しはじめ・・



・1歳、やっと上手に歩けるようになったと思ったら


 同時に手も出始め(母に繰り出す、パンチ&頭突き。結構速くて重い。)  
  
  *愛と勇気のアンパンマンからは、アンパンマンパンチのみ抜粋吸収




・2歳、 親の興味でつい見てしまった、アメリカ版パワーレンジャー(日本から輸入された戦隊物)には
     ものの一回でドはまり。


 その様子たるや、やみくもながら追い求めていた人生の師匠にやっと出会えたかのような目の輝き。


 そんなわけで、即弟子入り(彼の中で)。

 
 彼らを見て、日々技の鍛錬・精進に励む中(ちゃんばらごっこ)




そしてこれまた、親の出来心で見てしまった ドラゴンボール に



「え? なにこれ??」


「これぞ強い男の完成形じゃない(いや、ある意味常に現在進行形)??」





と感銘を受けたQスケ。



数日間、ずっと


「かめ〜〜〜〜〜.....」

「かめぇ〜〜〜」
(注;かめはめ波)



と呟いていました(まだろくに話せないのに..)。




そして、サイヤ人を超えた伝説の「超サイヤ人」の存在を
知ってしまったQスケ。

dragon-Top.jpg






先日、カーシートに嫌々乗せられた際、




発車数分後、


何か後ろから聞こえると思ったら





「かめぇ〜〜〜〜......!!」





ああscphoto1-3





 「はぁ!!!!!!!!」

ああdfphoto2




超サイヤ人になって、カーシートから奇跡の脱出を試みようとしてるのを
バックミラーで目撃。




数々の 衝突試験 を高評価でクリアしてきたであろう拘束装置を
架空戦闘能力50000(一応フリーザ未満)にまで上げて突破しようとした
強さを夢見るQスケ。





「男って・・・。」






ちなみに、シャチョはそういった戦闘系に興味を示したことは殆どなく。。


生まれながらの男女の性(さが)の違いを感じる今日この頃です。
(おもしろいなと思います。)





(2014 2月某日)
IMG_5858.jpg








Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱ男の子と女の子は違うんやねー。
参考になりまする。

会社の先輩で男の子もちの皆様からはため息まじりで「・・・・大変だよ。」とのアドバイスを受けているがうちの子は果たして^^:

とりあえず乗り物好きにはなってほしー!
Re: No title
> なな◯〜〜
Welcome to "男子育児"!いやね、中には大人しい子もいるしもちろん性格もあるのだけど
往々にして、↑な感じではないかと(男子もちのお母さんから色んな武勇伝耳にするよ〜)。
もちろん女の子も大変なのだけど種類がまた違って(私の知る限り)、、なんというか、男の子は「痛い(言葉の通り)」笑  男の子の乗り物好きはなんやろね〜 ほんまに不思議!独特の美学があるんやろなぁと。いつかJrに会える日を楽しみにしてるよ〜♪♪

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
