*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
食べたのはだれ?


あ、明日・・・



なんてばかり思ってたら、また数ヶ月と空いてしまいそうなので

思い出したシャチョ語録をひとつ。



ーーーーーーーーーーーーーーー


シャチョは基本、超負けず嫌い。


3歳頃までは、大抵皆そうだとは思うんですが、
近所のママさんも時折、「シャ、、シャチョちゃん?」てなったほどの怒りっぷりで。
なんていうか、悔しさが毛の穴からも出てる勢いで。


例えば、2、3歳児って大抵、皆でエレベーター乗る時は
ボタン押し戦争になるわけなんですが、シャチョは押しそこねた際、
白目むいて、鼻水まで出していかってました。



それを一時帰国中に披露した際は、無条件に孫は可愛いはずの
じいじばあばでさえ、ちょっとドン引きさせたほど。笑



そんなシャチョも、

4歳になってからは本当扱いやすくなり(話せるようになったので、示談にもちこめる)、
怒り心頭シーンを見ることは少なくなったんですが、

先日、久々に見せてくれました。




朝。


シャチョは、前日韓国系スーパーでパンを買い
超ご機嫌でした(日本の菓子パンに近くて美味しい)。


「明日の朝、食べようね」って言ってたんですが、


結局夜、待ちきれず、ぺろっと平らげ就寝。


が、翌朝

都合のいいことに、自分がパンを食べた事実だけど忘れし、
「朝だ!!パンだ!!!」と起きたシャチョ。



シャチョ「おかあさん、 パンちょーだい!」




社1「いや、もうないけど。 白飯しかないよ?」





シャ「 、、、、 え?????」



社1「いやだって、 食べたやん 昨日夜、、」

  「シャチョが。」




って告げたら 次の瞬間、



シャチョがプルプル身を震わせはじめ、、


拳を睨みつけながら
出た言葉は



「っっっっっく..... ぎぃ.....ッ ぐぅ...ッ!!!!! (歯のくいしばり)」



「食べた・・・っ」



「食べたんだっって!!!!! 
 
 ◯◯ちゃん(自分) がぁっ!!!!!」



「わたしが食べたんだってっ!!! もうっ!!」




IMG_9a 074




と、 自己に向かって怒りを爆発させてました。笑




自分に向かって ぷりぷり怒る姿がなんとも面白く
社員は吹きそうになってしまったんですが、
本人は至ってシリアスな様子だったので、冷蔵庫の影に隠れて肩を震わせました。



いや〜。


表現形は違えど、 内に秘めたる 熱いものを感じた朝でした。
























スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わーい!更新されてるー!そしてあかん。シャチョ、面白すぎます。ごちそうさまでした。泉
Re: タイトルなし
>泉さ〜ん:チェックして下さりありがとうございます♪♪ 私はいづみさんのMixiの方の更新をめちゃ心待ちにしています(もちろん、本の方は読破(ぺい氏はぎっくり腰をかばいながらも、夜更かしまでして1,5日で読破!でした笑)。私はじっくり読み進め、数カ月後、再読の予定です笑)
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
