*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
クリスマスシーズン
最近、なんやかんやでバタ×2としていました。

用事 & クリスマスシーズンということで クリスマス会なるものに出かける機会が多く(まるで年末の忘年会ラッシュのよう)..日本にいる時はあまり意識してませんでしたが
こちらでは やはりクリスマスは一大イベントなんですね。

→クリスマス会は大体 誰かがホストとなって お家に招いて下さるのですが
さすが大勢招かれるだけあって おじゃまさせて頂いたどのお家もものそい豪邸!!



ESL 某先生のお宅
DSCN3834.jpg

ゲスト荷物用の部屋。 
DSCN3832.jpg
いいんですか こんなスイートなルームに私の荷物なぞ置かせてもらって..


DSCN3838.jpg DSCN3850.jpg
高価そうな置き物 ずらり。 
結構人数がいたので 置き物等壊さぬよう 方向転換にも気合いが入ります。�G���������͂��Ă�������


DSCN3843.jpg クリスマスツリーかわいかった。



そして次 ��� は ぺい氏 職場のある大ボスのお宅。
夜のパーティ �� でした。


ゲスト数は なんと約120名 だったそうな。


個人宅に120名??? 市民ホールじゃなく?


DSCN3922.jpg DSCN3919.jpg
玄関でかわいいスノーマンがお出迎え


玄関先のお部屋
DSCN3896.jpg

...そりゃ こんなだったら
ブランデー片手にガウン着たくなっちゃうよね。

DSCN3900.jpg

好きな時間に来て 好きな時間に帰る というスタンスなので 人が入れ替わり立ち替わり。
お家全体が会場という感じで 2階や書斎、プールサイドも人、人、人。

ホストとなる人は 本当大変だろうなぁ、、

こちらは お家でパーティを開く際も 準備・後片付けはもちろん全てホストの役割(業者にまかせる人が殆どのようですが)でもって費用も会費制ではなく ホストが負担。。

今回のパーティでも おそらく20-30万前後はかかっているはず..
うーん。 余裕が違います。

DSCN3916.jpg
レンガの壁暖炉ツリー 。 すてきでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


予定日まで あと約2週間ちょっと

そろそろ大人しくしなくてはと思いつつ 臨月に入り よりアクティブに動いております。

でも、前駆陣痛(生理痛のよな痛み)とやらを ぼち×2感じ始めるようになったので
1人での長距離運転は今週からさすがに控えることにしました。

こちらの高速は 5車線&車間距離狭い上に マナー悪い車多しなのでなかなかこわいです。

人から聞いた話ですが ” 運転の仕方も結構 お国柄が出る " とのこと。

アメリカ→ いわずもがな? アバウトな人多し(指示器出さずいきなり横入、携帯いじりながらの人も多いetc..)
中国・インド系 → なんだか走りがフラフラしている。線またがってたり、指示器が間違っていたり..(
こちらに来てはじめて車に乗る人が多いからだそう)
日本 → 日本人少ないから傾向分かりにくいけど やっぱり慎重。でも慎重すぎて 流れに乗り切れずかえって危ないことも?




体の安全はもちろん ! 車のbody も次 売る時のために傷つけずきれいに乗らねば..


























Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
