*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
Qスケ 1stBD!!

先日3月8日
(日本時間9日)


Qスケ、一歳になりました。





Birthday boy!!
z4DSC01390.jpg






 早!!!




正直「えっ、、、もう!???ちょっとタイム という感じです。


貴重なこの赤ちゃん期、もっとじっくりゆっくり味わいたかった..



鑑賞し足りず!!!


自分の用事やシャチョのお世話でせかせかしつつも、
のんびりQスケと向き合いもしたい、複雑な心境ですが..


とりあえず、元気に、健やかに1歳を迎えてくれたことは



「めでたい」


 わけです。
(といいつつ、前日の朝に「あれ、そういえば誕生日って..明日..!?? 」と気付いた母を許しておくれ。)



1歳のお誕生日といえば..


やはりさせてあげたいのは「手づかみ食べ」



そんなわけで、レジャーシートを敷いて、スタンバイ。

z1DSC01338.jpg

「一体今からなにが..??」



まずは、お祝い膳。

z10IMG_2758.jpg

Qスケだけだと、シャチョに襲われる可能性大なので
平穏な儀式遂行のためにも、2人分用意(笑)




興奮するシャチョをよそに、

イマイチ事態を把握できないQスケ。

「そもそも、ライオンって なに??」
z2DSC01342.jpg


ゆらゆら揺れ動く " かつお節 " に恐れをなして
Qスケ 手をつけられず。

母、痛恨のチョイスミス。
(Cookpadでこのアイデアを発見した時は「これだ!!」と思ったのですが..)


赤子って、なぜ「それは食べれんやろう」というもの(プレスチックや無機質なもの)は
無理からほうばるのに、こちらが用意したものは時に躊躇するんだろうか..。 謎。


無謀なのか慎重なのか。


理性も文化背景もない彼らのジャッジ基準は
ほんと不思議で読めず面白いです。



と、まぁそういう点でも、
これはこれで1歳らしい*



あとから写真を見直して、「こんな風だったんだなぁ」と
皆で喜んでお祝いしたんだなぁと知ってくれればよいのです。(__ *)



そして、お次はケーキ!


z3DSC01366.jpg

こちらも手づかみで、もりもり食べてほしかったので
バター、オイル、クリーム不使用(かぼちゃ/卵/豆腐/豆乳/メープルシロップ/寒天のみ)
のレシピで作りました。




お、こちらは好感触。
z5DSC01401.jpg



z6DSC01433.jpg






背中合わせでもしゃもしゃ
z6DSC01447.jpg





時々配分にちょっと揉めつつも..
z5DSC01429.jpg
(意外と強気なQスけ)



なかよく
z7DSC01459.jpg


z6DSC01456.jpg






宴もたけなわ

z8DSC01527.jpg



そして。




お腹がいっぱいになったところで、


「宴会でのありがち」といえば

シャチョから社員への無茶ぶり。

z9DSC01540.jpg
何かおもしろい事して私を楽しませなさい。と






もちろん社員1も例に漏れず。


ジャストフィット。
z11IMG_2817.jpg
BirthdayBoy & シャチョの仰せとあらば..





ちなみにこの一枚。

最近のF社の様子
よく表しているように思います。


まさにこんな感じ。
z12IMG_2821.jpg



2ベッドルームなのに。


約1メートル四方内に、ひとが密集。







最後はお疲れの社員達でしたが

無事、主役Qスケ & シャチョの接待を終えることが出来よかったです。

























Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰しています!!そしてQすけちゃんお誕生日おめでとうございます!はやいですねーー。1歳迎えると、子供もおめでとうだけど、自分もがんばった~って自分にも乾杯したくなりませんか?私だけかな?
相変わらず、お料理もセッティングも凝ってて、素晴らしい・・・。さすがです☆☆
Qすけちゃんはママ似かなあ・・。今度シャチョさんメインの日記もよろしくお願いします。髪伸びましたね♡♡
Re: No title
> mihoさん♪
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
みなさんお元気ですか?
本当時間の経つのがあっという間すぎてびっくりです。。
が、こどもは確かに、ちゃんと、成長を遂げてくものですね(あぁ赤ちゃん期がちょっと恋しいです)。
S家みなさまはいかがお過ごしですか?お仕事されながら二人育児、本当尊敬です..。
Kくん、Mちゃんもまた一段と大きくなってるのでしょうね。
またお時間あるときぜひ写真見せて頂けると嬉しいです(><u*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: かわいい~~
> Fさん
わ〜〜コメントありがとうございます!!♪
いえいえ、不器用なものでいつも結構いっぱい×2です。
なんというか、自分のキャパを顧みず 中途半端に手を出しすぎる癖が自分の首をしめてます..f^^;
Fさんこそいつもお忙しそうで(二国間での住居かけもち?大変そうですね〜 もちろん難しい諸手続きは別として羨ましくもありますが*)。来週はPCBCでお会い出来るでしょうか?楽しみにしてます♪
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
