*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
闘 : つわり 1
それは じわ×2とやってきた。


はじめての検診の翌日頃から

とりあえずダルく気分がわるい
あまり動いてないのに疲れた。座りたい。。

406KimuraPanda.jpg



も、もしや これが噂の つわり..??


普段健康体で 不調とは縁のなかった私 なんの根拠もなく ”大丈夫でしょー” と
高をくくっていた 私がおばかでした。



めっちゃキモチワルイじゃないですか。。。

50732884.jpg




例えるなら 常に二日酔いの状態で船に乗っている感じ。
かつ体がアツい(妊娠初期はしばらく体温が37℃以上と高いのでほてります)。



ドラマでよくある
「うっ...」って洗面所に走るシーン。

あれを見て 気持ち悪くなるのは一瞬かなと 勘違いしてましたが


24時間 エンドレス。。 �������


でも
初期(5月頃)はまだなんとか気合いで過ごせました。�߂�߂�


つわりは "食べづわり" "吐きづわり" "眠気づわり" の3つに大別されるようですが

結果的に全部 Mix �i�C�X でした。

 よくばりな私です。

(食べ→吐きづわりに変遷。眠気づわりは最初からずっと。)


食べづわりは 胃がからっぽになると きぼち悪さが増大するので、コンスタントに何かを口にしなければなりません。
、、が、気持ち悪いのに変わりはないので なんでもというわけにはいかず  吐気を催さないもの 
私の場合は ・おにぎり ・クラッカー ・トマト ・グレープフルーツ をちび×2食べてました。



2f75bb2c2.jpg  公共のマナーを気にする余裕もなく、裸の大将ばりに おにぎり片手に 移動することも。


出先で 手持ちの食料がなくなってしまった時は
軽くぱにっく



つわりは病気ではないけれど

健康体であることのありがたみをとても×2感じました。


ちゃんとお腹がすいて

美味しく ものが食べられて

満腹感を得られる
って

なんて幸せなことだったんだろう と 改めて実感。



今は大分味覚も戻り、ごはんも美味しく食べられるようになったけど

”お腹がすいたーっ”

”お腹いっぱい♪しあわせ”


の感覚はまだ。



出産後、元にもどるのが楽しみです。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
食べつわりって言葉を最近始めて耳にしたのだけど、
そういうことなんだぁ〜と勉強させてもらいました。
しかし24時間続くんだぁ〜。
風邪ひいたり、体調悪くて食べれなくなってから太ってもいいから
食べれるうちは食べておこうと思ってその結果が今に至ってますが。。。その気持ちなんとなくわかります。甘いかな?
Re: No title
いえいえ*全然甘くないですッ 正解〜!
だと思います v-218
食べづわり→吐きづわりに移行する人多いみたいですが
そうなったら ホント身を削られるので(必要な筋肉まで) 私は
こんなことなら体重増えてもいいからもっと蓄えとくべきだった〜
って後悔しました(><)
もし妊娠されたら"選ばれし者"(つわりがない人)であることを祈ってます笑!
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
