*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
”インドネシアン” & ”和” Style BabyShower
今年、私の周りはBabyちゃんラッシュで
8月中、BabyShowerに2回参加させて頂きました♪


BabyShowerのスタイルはホストの方により様々。


上旬に参加させてもらったインドネシアンスタイル(?)のBabyShower。

主役はタイワニーですがホスト&参加者は殆どインドネシアン!
ということもあり、なんともHotな会でした。


主役
1DSCN4919.jpg
いつも明るく気さくなDida, ポージングもキマってます。






どうHotかというと。

もうそのまま。

口内がHot(辛)

お食事は参加者が1品ずつ手持するポットラックスタイルだったのですが
なにせ、インドネシアンの皆さまがインドネシアン魂にかけて
ネシアーン(?)なお料理
をこぞって持参下さったので



一見しては分からないのですが..
0DSCN4909



頂いたお料理の殆どが

激辛

3DSCN4913
細かく切った状態で入ってるので分かりにくいですが、ゆで卵の周りにもびっしり
味付けされた唐辛子のみじん切りが



(ぺい氏でさえ、一皿完食出来ず笑。
→しょっぱなから、魚に潜んでいた 唐辛子を噛んでしまい悶絶)
  シャチョは言わずもがな.. (食したのはデザートのみ))


でも、ナンプラーやココナッツの南国な味付けと
マッチした辛さは美味しく私はヒーヒー言いながら休み休み..ながらも
結構頂きました♪


昔、韓国に行って唐辛子を生でかじって悶絶してから
脱感作した気がします笑 



辛いお料理の後は、甘ーーーいデザート
1DSCN4911




そして満腹のお腹を落ち着けるべく
3DSCN4940
小休止★ の後



お馴染みの色んなゲームをします。




妊婦さんのお腹周りが何cmか当てるゲーム。

4DSCN4926.jpg
皆、自分のお腹やお尻周りに当てて推測してみたり..


シャチョは、私のスネ周りで推測という無茶ぶり。
5DSCN4924.jpg


その他、オムツに色んな離乳食のペーストを塗って
(これが赤ちゃんが用を足した後の使用済みオムツに見える。かなりリアル)
匂いを嗅いで「なにか」をあてるゲーム。etc....

(でも1位Getしました♪)



最後はお祝いのプレゼントを、皆の前でひとつひとつ
開けて披露&写真撮影。

5DSCN4928.jpg



私はブランケットとBoxのセットをプレゼントしました。
5DSCN4929.jpg


色んな人のギフトを見れるのは参考にもなるし楽しかったです。

あ、ちなみにこちらのプレゼント習慣について日本と大きく異る点が
あるのですがまた別記事で報告したいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして×2、こちらは

下旬に参加させてもらったBabyShower。


お料理で主役&ホストさんのお国は明らか!

ザ・「和」。ジャポネーゼでございます。

1DSCN6926
(ご飯の写真が先でごめんなさい笑)


普段、日系の会社にお弁当をおろされているお店の仕出し弁当。

優しい、懐かしいお味でとても美味しかったです.. また食べたい..


ちなみに箸袋の”Good luck”が個人的にツボでした。
0DSCN6927
食事前に”グッドラック”。どう捉えるべき?(笑)



ダイパーケーキ。メインのお花は向日葵
0DSCN6953
Kちゃん撮影大会。


ちなみに行ったゲームは、この日はじめて知った内容で
・よく発言してしまいそうな禁句ワードを3つ設定し、その言葉を先に3回発してしまった人が負け(罰ゲーム)。

この日の禁句ワードは以下、3つ。
「赤ちゃんorBaby」「可愛い」「すごい or めっちゃ」

腕に3つ目印をつけて、発言の度いっこずつ外していきます。
0DSCN6917

最初は「別に気をつけて言わなかったらいいだけやし楽勝」と思っていたら..
皆言う言う。
Qスケ(赤ちゃん)をおとりに、他の人をひっかけようとして自爆したり..

あと普段どれだけ「すごい」という言葉を使ってるのか実感させられました。
皆の駆け引きと不自然な会話が面白かったです。



ゲーム&プレゼント披露の後は..

ケーキ!!
0DSCN6938
こちらはセミプロでケーキを作って下さる方がPlanoにお住まいらしく
お友達が頼んで下さいました。

見た目の可愛さはさることながら、味もやさしくとっても美味しかったです。



皆でパチリ。
0DSCN6946

Kちゃんの可愛い赤ちゃん、抱っこさせてもらえる日が楽しみです。


ちなみにこの日は、これで(ダラスでは)お別れのお友達がいて(本帰国されるため)..会はとても楽しい半面
時間が過ぎて終わってしまうのがなんとも切なかったです、。
あぁ..Tさん...

こうして、日本では出会えなかったであろう方と仲良くなれることは
とてもラッキーで嬉しいのですが、(必ずといっていい程)訪れてしまう移動によるお別れは
本当に何度経験しても切なくさびしいものです,,

この1年、大事な方々との別れが多く(密にお付き合いしている人との)
悲しいですが、そう思わせてもらえる程素敵な人と出会わせてもらえた今の環境には
本当感謝です。


。。と本題から少し話がそれましたが..f^^;


新たな命の誕生と、人との出会いと、そして別れ(&再会への期待)
を濃く経験できた夏となりました。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
