*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
Turkey
先週 のThanks giving day

スーパーにて かなり良心的なお値段の Turkeyを発見!
(冷凍:丸焼き用)

2008121700361896829.jpg
で、、、でかい!!! スイカ位の大きさ で 約10$


せっかくなので トライしてみよう �H��

ということで、担当大臣ぺい氏がはりきってTurkey 丸焼きに挑戦してくれることに


スーパーに置いてあったレシピを手に やる気で帰宅 �������

..するも 注意書きを見ると ”解凍は冷蔵庫で約3日”


「じょ、、上等じゃないか 」 。。。�Q�b�P�b������



てことで、冷蔵庫で どどんとおわしますこと約3日


なんとも あらわな姿でやっとのご対面

受け入れ態勢ばっちりです。
DSCN3717.jpg
お待ちしておりました。


1. 水分をきれいにふきとって 砂糖少々と 塩・こしょうを 表面にすりこむ
  そしてオーブン専用の袋にターキーを入れる。

2.(↓写真左) お腹に詰める物(stuffing)は地域・家庭によりそれぞれだそうですが
  今回はシンプルに タマネギ・人参・コーンブレッド をお腹に in 。
   溶かしバターを全体にかけたら 袋をしばる。

3.(↓写真右)170度(摂氏)に熱したオーブンにて 約3時間 broil したら(途中 アルミホイルをかけるなど焦げ目に注意しながら)

DSCN3727.jpg DSCN3729.jpg


袋から取り出して

出来上がり!!

DSCN3749.jpg


香ばしいにおいが部屋いっぱいに広がりました。 

大きすぎて盛りつけられるお皿がなかったので
そのままサーブ

DSCN3752.jpg DSCN3759.jpg

皮はぱりっと 下に敷いていた野菜&コーンブレッドがお肉の旨味を
吸っていて とてもおいしかった

数日 色々味を変えたりスープにしたり楽しむ予定です。


______________________________________

以下 どーてもいい余談..


ターキーのイラストを見る度気になることがありました。

5451260.jpg

それはこれ。くちばし横からぶらさがってる これ。 54512601.jpg

ペイ氏と「舌なんちゃん」「え~違うって 常に噛んじゃってるやん」
「とさかみたいなもんとか」 「うーん 長すぎる」..

とどうでもいい やりとりしつつ
料理の下調べ中たまたま謎が解決

あれは オス固有の肉垂といって メスにアピールするためのもので。

肉垂が立派=もてもて 

" 肉体的、精神的な状態によって伸び縮みする "   らしい。


ふられたり へこむとしょぼんと縮むのかな笑








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
