*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
はわYO!Hatch編
みなさま、 「はわYO」
     (→「How're you?+ おはよう」:シャチョ造語)

0DSCN5188.jpg



ダラスの夏は相変わらず暑いですが(40度超えたり)

聞くところに依ると、今年は日本の暑さの方が厳しいそうですね。。




私に変わって、Victoria secretの夏らしいお姉さま方より
暑中お見舞い申し上げます。


victoria-secret-super-model-with-no-belly-button-karolina-kurkova.jpg
まぁ こんな方々にテキサスでお目にかかった事は殆どありませんが..笑





テキサスの夏といえば Hatch(ハッチ)が人気です。
*Hatch:ニューメキシコ州のHatch という町でとれる唐辛子 (Green Chili)。 この時期が旬で、唐辛子の中でも奥の深いflavorがあるらしく人気だそうです(主に南西部 (Texas, New Mexico, Arizona) で)。

628x471.jpg




Central Marketでもこの時期は Hatch Festivalが行われるのですが
hatch_blog_hero.jpg



店内至るところでHatch関連食品が見かけられます。

山盛りの生Hatchから、チップス、お菓子etc..
6a00d8345244c369e20167694a018e970b-800wi.jpg



CMHatchFamily.jpg


ちなみに、試食コーナーで 生のHatchが試食に出されていたのには
ちょっと驚き。
(サラダとかではなく、そのままザクっと切ってどうぞと..)


試食好きの私も流石にスルー。

辛味成分は脂溶性だし、多分母乳にも移行しそうなので
(濃度は大分薄くなると思いますが,,生唐辛子はさすがに危険かと)



控えめに、Hatchブラウニーにトライ。

0DSCN6589


中にはみじん切りされたHatchが練りこまれていて
確かにHOTなかんじでしたが、さすがにそこはスイーツ。

アメリカンなコテコテの甘さでマスクされ、まったく気になりませんでした。
(ブラウニーというより 練りチョコ)







今度、ペイ氏のお弁当にこっそりサプライズHatch入れてみよう..

うんと辛いのを選ばねば。








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
