*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
一時帰国のタイミング
「次の年越しは日本で過ごしたい!! 紅白見て、初詣に行って..」


と思っていたのですが、

ビザのステータス変更(J→H)に伴い、11~4月頃までは身動きとれぬこととなり(申請中、出国はできても申請状況に依り入国出来なくなることがあるので)

「次の帰国は来年の4月以降になるかな..。」


という話で落ち着いていました。
(それより前だと、前回の一時帰国から1年しか経ってないし帰りすぎかな..て)





しかし・・



来年になれば、Qスケが1歳過ぎて歩き始めてしまう..(飛行機移動を考えるとちょっと大変..)

そして何より、今成長著しい(0→1歳頃の成長スピードはほんとにすごい!)Qスケを

まだ直接会ったことのない
日本の家族・おじいちゃんおばあちゃんにぜひみてほしい..
また去年と違う表情・成長したシャチョも見てほしい..




写真だけではやっぱり伝わり切らないものがある。






只、飛行機代はやはり高いものなので
日々、変動する運賃表をチェックしては


「か・・・ 帰るぞ!!!」


「いや...やっぱりあきらめようか...」


としばらく優柔不断な状態を繰り返していたのですが f^^;




赤ちゃんの時に、おじいちゃんやおばあちゃんに抱っこされている写真がよくあるように、

シャチョもそうだったように、Qスケにもそんな写真を残してあげたい。



このときは、後から後悔してもお金で買えない..。




そんな内なる声に気付いてしまってからは
それを無視することが出来なくなってきてしまい、。


 &ぺい氏の仕事的にも9月後半~10月頃の方が都合よい との後押しもあり


ここにきて「今秋 一時帰国案」が色濃く浮上中です。




チケットはまだ買っていませんが(関係者の方に聞いたところ、もう少し待つとプロモーション価格が出て幾らか安くなるそうなので。)


帰ろう という意志が固まっただけでも




心なしかウキウキしはじめている私とぺい氏。
(自分たちだけなら、一時帰国は2-3年に一度位かもねなんて話してた癖に.. 笑)




次回は2人ちびちゃんがいるので、大人しめの滞在となりそうですが
家族はもちろん、友達やお世話になった方etc..



会いたい人がいるというのは、幸せなことだなぁ



と思う今日この頃です。



1DSCN3778








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>コメントありがとう!
さっきメールを送りました★
ちなみに写真の方はフィルターにかけられてしまっていたのを発見しました!
が、リユニオンの方の件 は見つけられず..><
また未読の可能性ありきときは教えてね(__ )

わー!それはそれは!楽しみですね!(>_<)
私ももしかするとひょっとするとその時期日本かもしれないのだ、また連絡させてください!(>_<)
会えるかとしれないというだけで今から楽しみですー?( ´ ▽ ` )
Re: タイトルなし
> Akiちゃん
Akiちゃんはどれくらい滞在予定かな(結婚式の準備or式でかな♡♥)?
私達はここ数日でちょっと予定が変更となり、1-2ヶ月後にずれそうなのだけど
どうかakiちゃんの滞在とかぶりますように・・**
私も会っていろいろ喋りたい!><u
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
