*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おうちでハンバーガー

”Are you really into food ?”
(直訳:ほんと”食”に夢中になってる?)



というスローガンを最近掲げているCentral Market



季節の料理や食材を中心にフェアを行ったり、国をテーマにフランスフェアを催したりと
頻繁に色々な企画が行われていて、ディスプレイにも変化が見られるので買い物していて楽しいです。




先日食べたいものが思い当たらず行ってみたら、

ハンバーガーフェア開催中。

スクリーンショット(2012-06-30 1.09.35)


hDSCN3371.jpg

”PUSH YOUR BURGER TO BOUNDARIES”

 =「あんたのバーガー、限界まで

 プッシュしちゃいなYO!」
(アレンジ訳笑)





Yeah そんならプッシュしちゃおうじゃない

1200902010239315B15D




てことで

看板で見事に感化されたF家。



早、その日の晩ご飯は ハンバーガー!となりました。

hDSCN3399.jpg



ロメインレタス、トマト、レッドオニオン、マッシュルーム、アボカド
好みのビーフパテ(チーズ入りや、ハラペーニョ入り等数種あります)
チーズ(チーズも最近量り売りコーナーで買ってますが、既成品より安くて美味しい気がします)
ベーコン、バンズ
を用意して..



重ね(積み)ます。
hDSCN3406.jpg

*↑ソースとして、スープ売り場の”chili con carne(チリコンカン)”
 プラスすると、美味しさが増します!





攻略しやすい(食べやすい)ように
ぎゅっとプレスして..



いただきます♪


hDSCN3408.jpg



お肉量り売りコーナーで買うパテは
厚みがあり、ジューシーで


「もうしばらくハンバーガーはいいや・・・」




というくらいの満足感・満腹感が得られます。






といいつつ1-2ヶ月に1度は作ってるよな気がしますが..(笑)


















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
