*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Baby Shower
今夏出産を控えているお友達2人のBaby Shower
ご近所のみなさんで企画開催しました♪

02DSCN1979.jpg



お料理は一人2品ずつポットラックで持ち寄り
03DSCN1983.jpg
ケーキのようなちらし寿司、レイヤードディップ、鮭と豆腐のグラタン、マリネ、カボチャのお焼、インゲンのにんにく和え、カボチャとあずきのいとこ煮、炊き込みご飯、マリネ、鶏と野菜のコチュジャン煮etc..

どのお料理も美味しすぎてお箸とまらず。
ポットラックだと色んな案やレシピを知ることが出来るので勉強になります。


おいしいデザートも♪
03DSCN1992.jpg
苺ゼリー!綺麗!!爽やかな甘さが絶妙。



可愛いリンゴ形のお菓子
04DSCN2002.jpg
可愛く優しい懐かしいお味でした♪


私はケーキを。
0DSCN1993.jpg
主役到着前ギリギリまでかかってしまいましたがなんとか間に合ってほっ。



今回初挑戦!のマジパン細工。一度作ってみたかったのです♪
01DSCN2000.jpg
マジパンはWorldMarketで発見!フードカラーは今回10色のを買ったので
今度作りたい方がいたら仰って下さい~(チョビっとしか使わないのでめちゃ余ってます)

ちなみに、分かりにくいですが..
切ると断面は一応ハート形に
05DSCN2010.jpg
まだまだ修行が足りませぬがなんとなく..ということで。。




そして、Baby Showerといえば・・

ダイパーケーキ!!!

06DSCN1968.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは事前に集まって作るのですが
わいわい 案を出しあいながら作るのはとても楽しくあっという間。
07DSCN1645.jpg

材料になりそうなリボン等皆で手持ちのものを持ち寄って
合わせるのですが、可愛いのが多くどれも使いたくなるので選ぶのが大変なほど。
09DSCN1663.jpg
哺乳瓶やアヒル、乳母車の形のリボン。 かわいすぎる・・


器用な人ばかりで助かります。
08DSCN1657.jpg

どんどん形になっていく様は見ていて気持ちよかったです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、準備する側も楽しいBaby Shower*

送って嬉しい貰って嬉しいダイパーケーキ。
また作りたい♪



夏をすぎる頃には、Village組に一気に赤ちゃんが増えて
また一段と賑やかになりそうです。



010DSCN1986.jpg



どんなお名前でどんな赤ちゃんが産まれてくるのかな*
会えるのが楽しみです♪



おふたりの安産を心から祈っています♪

















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
