*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スーパームーン
5月5日~5月6日は、”スーパームーン”でした。


7147621565_8865fac3f0_b.jpg

(googl画像より)

*スーパームーン:
  地球と月がもっとも近く接近する際に(楕円軌道を描く 月の軌道の関係で)見ることが出来る、大きく明るい月。




特に今回はそれが、

・満月時にあたる

・いつもの月より大きさが14%大きく
        明るさは30%増し!!



ということだったので



WHOLE FOODS の屋外フードコートで食事をしながら

お月見

をしてきました。







ご飯調達は、Wholefoods内デリコーナーのサンドイッチで。
(Subwayのように、自分の好きなようにオーダーできます)
aDSCN1817.jpg
いつもながら、具モリモリ。




ペイ氏のに至ってはもう「ヤケクソ感」さえ感じられます笑
aDSCN1844.jpg






三脚もスタンバイ
aDSCN1820.jpg





写真に、見たままの美しさを残せない
もどかしさを感じるくらい、それは×2美しい輝きの月でした。。

aDSC_8505.jpg




最近、月が好きすぎるシャチョの
「オチきたマー」連呼を聞きつつ、

aDSCN1838.jpg

昇りゆく月をゆっくり眺める時間は、

とてもとても贅沢でした。



出始めから昇りきるまで、刻々と表情(大きさ・色)が
変わりゆく様も印象的でした。





Qスケにも見えたかな?
aDSCN1849.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


画像検索で、ダラスのダウンタウンをバックに撮影された
写真みつけました**

7162582934_f4e9eb3429_z.jpg


























Secret
(非公開コメント受付中)

2012年のあなたを知るには?
いやあバックがとっても都会的ですてき!!
うちの近くはとっても田舎だからな~ははは。

さて
2012年のあなたは?
2012年を生きる指針がここにあります!
昨年の日本は災害が何度もありましたよね~
つい最近だって雹に竜巻に雷にだし、そんなことに備えて。
電子書籍「学ぶ運命●2012」

http://birthday-energy.co.jp
にて受付中です♪
今年も、個人相談付きですよ!
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
