*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
3rd結婚記念日
12日は結婚記念日でした。


00DSCN0666.jpg


こちらはF家から(驚)!豪華!
000DSCN0763.jpg
結婚記念日まで.. 本当にありがとうございますm(__)m





この日は、以前ペイ氏がTwitterで知ってから
ずっと気になっていたという 


プロレシピブログ 艸SOU” 
(その名の通り、プロのシェフが綴る料理レシピブログ。
 どれもめちゃめちゃ美味しそう!且つ丁寧で分かりやすい写真説明付き。
 アメリカだと手に入りやすい食材ばかりなので、特にこちらにお住まいの方にお勧め!です。)



から数品をチョイスして、晩ご飯を作ってくれました。



まずは前菜から..

01DSCN0673.jpg


目玉はこちら。
「生ハムのペースト」

02DSCN0675.jpg
クリーミー&適度なハムの塩気が
パンとの相性ばっちりでした。




↓は、ぺいアイデアで作ってくれたサラダ。

03DSCN0689.jpg


アボカド・トマト・モッツアレラ on ロマインレタス
04-1DSCN0692.jpg

あっさりしていて美味しかったです。


こちら↑とさっきの生ハムペーストを使って
ちょいとアレンジ。
05DSCN0722.jpg
間に挟まってるのはローストビーフ。


ちなみに、生ハム・ビーフ等はCentralMarketの量り売りで数切れから買えるので
(しかも結構安い!) ありがたい..!




シャチョもしっかり食卓について前菜から
もしゃもしゃ。
04DSCN0709.jpg



食べられないQスケ。 眺めるだけ..
05-1DSCN0720.jpg
ちょっと切な顔 (に見える)




そして、メイン!は


「ブロッコリーと生ソーセージのパスタ」(←参考レシピ)

06DSCN0725.jpg
すんごい美味しかったです!
生ソーセージにこんな使い方があったなんて。。

目から鱗。
確かに考えてみれば、味付きミンチ肉。

肉の旨味がブロッコリーにいい具合に絡んで、なんとも新発見!な味でした。

これは炒めものとかでも使えそう。




そして、最後は好物!

CentralMarketのMix berry タルト。
07DSCN0735.jpg

こちらのケーキにしては珍しく、甘すぎなくて美味しい。。


しかも、後から箱の値札を見てびっくり。
何故か普段の半額!($10) になってました。
→多分店員さんの値札貼り間違え? まぁこちらでは珍しくないかもですが.f^^;. ラッキー。





もうお腹はぱんぱん。



Thank you very×3 much!! ぺい氏。






ーーーーーーーーー

思い返せば、3年前のあの日。




超特大:鍋用玉じゃくし
(普通のスプーンの約18倍のデカさ)
スクリーンショット(2012-04-19 0.57.02)







ファーストバイト
007IMG_9479.jpg

した甲斐が(?)ありました。




というのは半分冗談で..




結婚前から数えて約9年、
変わらぬ付き合いをありがとう。





さて。



今年はどんな1年にしましょうか。





まずは夏頃に控えた論文投稿。
憧れ?の雑誌目指してがんばです。
今年の「一大事」となりますよに。




アクセプトされたら
最初の読者(一般で)になるのでよろしく
(内容理解は最後らへんになりそうですが..)














Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご結婚3周年おめでとうございます!!!本当いつもものすごく幸せな気持ちにさせてもらっています・・・(*´д`*) ぺい様の作るお料理、繊細ですごいですね!!!!うちの旦那さんが驚いてました。。笑 しかも前菜からパスタまで、フルコースなところがすごいです~~~~~~>< これからも皆が羨む素晴らしいご夫婦でいて下さいね!!!!!!♥ 
Re: No title
> Akiちゃん
いえいえ>< 有難いあったかいコメントをどうもありがとう!
レストランSOUのレシピ、ぜひぜひ試してみて♪本当おすすめです☆
3年前の結婚式の日、最後ゲストの方お見送りの際、あきちゃんが涙と共に喜んでくれた様子が
とても印象深く心に残っています。泣いてくれたあきちゃんのpureな心に私は感動でした♪
あきちゃんも結婚した今、これからは夫婦同士で改めてどうぞよろしくねv-254^^
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
