*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Thanks a lot
今日母が帰国しました。


仕事の都合で2週間の滞在でしたが、日本にいたときは一緒に
こんなにゆっくり過ごせることはなかったので、なんだか
とっても長く濃く感じました。



出産でもない限り、こちらに来れることはないので
お見送りはちょっと切なくもあり。


孫を愛しそうにみる母をみて、同じ気持ちであるはずの
ぺい氏のお父さんお母さんの気持ちを思うと

「新しく産まれた赤ちゃんを直接抱っこしてもらいたい」
「成長著しいシャチョの今をみてほしい」

という気持ちが、より強くなります。



こちらの生活は気に入っているし、メール等ネットのおかげで
日本国内と同じように連絡をとることが出来る便利な今ですが、

こういう時、”海外で暮らすということ” を実感。



もちろん、その分会えた時の喜びも大きいですが。



まだ時期も決まっていない、次回の帰国が今から楽しみ。


赤ちゃんを直接抱っこして、「誰々に似てるね」
「〇〇(シャチョ)、お喋りが上手になったね」と
話してもらえる日が待ち遠しいです。



0DSCN9546




ーーーーーーーーーーーーーーーー
(母からのメール)

無事成田に着きました
ここから又、日本の生活が始まります

2週間 ダラスに滞在して、孫の可愛さというか、いとおしさを実感しました

帰りの機内で、親に先立たれて可哀想な子供の映画を見て、〇〇ちゃん達と重なりました
この子達が そういう目に合ったら、不憫で見ていられない事でしょう

思えば、橋本や久留野のおじいちゃんやおばあちゃんも、そういう事を言っていました

その時は、自分は子育てに一生懸命で、聞き流していましたが、今、その気持ちが良くわかります

幸い、あなた達は、そういう事なく成人しましたが、子供にとって必要な事は、一番愛してくれる親が 元気でいる事だと思います
少し滞在して、思った以上に車社会だという事を痛感しました

親子共に、事故に気をつけて、元気に頑張って下さい

色々とお世話になりました



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
