*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
それぞれの反応
家族への妊娠報告


「驚くだろな~、どう反応してくれるかな」

とどっきりをしかける側のよな気分でひとり勝手にそわ×2..


してた私が ぬるかった


ー母への報告ー

私「実は、赤ちゃんが、、(報告)、、」
 

母「 は? 勘違いでしょぅ 」 

ばっさり

(日数的に気付くには早すぎる、との意から出たらしい素直な一言)
 
 「勘違いよ~、本当~?」と疑い続けつつも、その後から一番うき×2そわ×2が隠しきれてなかった 母ト○子。 

 「信じられない~」発言の直後に

「で、予定日はいつ頃なの?」



 なかなかお茶目な人だったりします。



ー父の場合ー



父「。。。?」 



鳩が豆鉄砲くらったよな顔で固まること数秒。


 どう反応していいのか分からなかったのか

 「妊婦は運動が必要だから(?)、とりあえずお父さんの足揉みなさい

と早くもつわりでダウン気味の娘に足をもませる父。

(我が家では、ほぼ毎晩兄弟の誰かが父のふくらはぎをマッサージします)


 あまりにも薄い そして 意味プー反応にとまどいましたが

 翌日、ちょっと恥ずかしそうに

 超特大ぼたもちを買ってきてくれました。

絵 Page 1 
謎のチョイス


 体調悪く横になっていた私の前に ぽん と置いて
 一言  「いっぱい食べなさい」 と。

 思春期のよに?不器用な父ですがやさしい人です。 
 

2人の兄については。。


兄1「あ~、なんとなく気付いてたわー(ネットの履歴(妊娠関係)から)」


兄2「・・・」 
コメント皆無。(自分のPCタイムに夢中。聞こえているらしいが反応なし)

 「聞いてる?」

 「あぁ、聞いてたよ」 

 「どうも」

 ・・・ 終了。



そんな我が家の反応に対し


ペイ氏ファミリーは
とても暖かに反応してくれました。

m-sister は共に心から喜んで気遣って下さり

パパさん、ママさんは
 驚きと共に、目に涙を浮かべて喜んで下さいました。




まさに望んでいた嬉しい反応。やっと実感が笑


我が家の 予想外(ある意味予想通り)な反応の後だったので

嬉しさ&ほっこり感もひとしお

「あ、delight 」

でした。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
