*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
サングラスの効力
今、日本から母が来てくれています。


仕事の都合で直前まで日程が決まらなかったのですが
結局休みをとれたのが、なんと退院の日!から約2週間というgood timing。 


今回、出産の傷は前より軽めだったとはいえ
産後数日はまだまだ体がガタガタだったのでとても助かりました。



なにより助かるのは、シャチョのお世話。



新生児だけならなんとかなっても、体力あり余る(でも一緒にアクティブに遊んであげられない理由がまだ理解できない)2歳児の相手は、産後直後はちときびしい..




そんなわけで、ばーばとあり余る体力を発散中のシャチョ。
1DSCN9287
ダンスしてみたり




2DSCN9323
柔軟してみたり



3DSCN9327
... なかなか効いてる様子(笑)





でも、流石に家の中だけで満足しきれるわけもなく

外の空気を吸いに、昨日 皆で公園に出かけました。





夕方の公園。



同じ目的(子を疲れさせる)のもとママさん達集結。
0-1DSCN9374.jpg




ベビさん はじめての外出。
000DSCN9391.jpg
5日目、やはりちっちゃいなぁ.. と思ってたら
近くになんと3日目! の新生児もいました。



久々(といってもたったの3日ぶりですが..)
のお出かけ、たっぷり楽しんで下さい! 


と思いきや.. 最近ちとチキン気味のシャチョ、



おやつばかり食べ
0-7DSCN9385.jpg


なかなか、遊具で遊ぶ子たちの輪に入っていこうとせず...
0-4DSCN9397.jpg
オレンジ平らげ、バナナ平らげ..




遊んでおいでと促してもなかなか
そばから離れようとしないシャチョ





どうしたものかと思っていたら、、



突然、あるアイテムの発見を機に 激変。




私のかばんからゴソゴソ取り出したるは..



0-6DSCN9410.jpg

サングラス。




わからんでもないが、あれはどうやら
人を少し強気にするらしい(視線の先がばれない強みなのか)。





少なくとも、

それを装着した シャチョは..



スチャ。
0-3DSCN9412.jpg



有意に強くなりました。





なんと、急にひとりでスタスタと歩みを進めていくではないですか!?(驚)
0-5DSCN9413.jpg
(しかも裸足で)






..まぁ 行き先を間違えたらしく すぐに帰ってはきましたが(笑)

0-6DSCN9414.jpg



ちょっとした発見でした。




・シャチョはサングラスをかけると、心が強くなる。


・シャチョは大人のサングラスがかけられる。







今夏、シャチョ用にサングラスを買ってあげようか..笑



フレフレシャチョー。



日差しの強い夏はもっと強くなれそうです。














Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
