*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
プラン
行ってきました。


40週目の検診!



先生の一言目。


「Are you still pregnant??
 (まだ妊娠してるの??) 」

 × 2。





そして、二言目。



「well.. What's your Game plan ?
(で、きみのゲームプラン(=分娩計画?)は?)」





ゲームプランてf^^;




先生は基本的に月・水・金が診察デー。
火・木がオペデー(計画分娩や帝王切開等)。




色々条件・都合を考慮の結果、あと1-2日以内に本陣痛が来なければ

今週木曜日 朝6時に入院して 誘発分娩
ということになりました。



なので、遅くとも金曜日には赤ちゃんと対面できそうです。



・・・


望まれる出産の在り方は人それぞれ。






正解も不正解もなく、在るのはただ 両親達のポリシーや
それが許される環境。



私は基本的に、バースプランと呼べる程の希望事項はありませんが
(というより、前回一応作ったものの ナースもドクターも覚えててくれず
 殆ど意味がなかった..→胎盤見たいと伝えたけれど、捨てられてたりetc..
向こうも忙しいので当たり前なのですが^^; その場で伝えねば..)



なぜか、出産日を決められることには少し抵抗があるのです..


陣痛促進剤に対する抵抗ではなく、単純に 日を予め決めることに。


もちろん、計画分娩は別に一般的でメリットも多く、色んな事情の人にとって必要なものであり
そのおかげで叶うこと、また陣痛促進により助けられた命が多くあることも
理解しているのですが..



自分の出産においては、どうも
この不思議な本陣痛の仕組み(人それぞれで、絶対条件がない。まさに科学のみで説明され難い「必然のような偶然(言いすぎ?)」)を体感したい..



という希望があるので

木曜日までに、本陣痛がきてくれたら嬉しいな..と願いつつ。

(まぁ、いざ本陣痛となれば 理性もとんで
 「なんでもいいから、誰か!なにか!助けて~~」

 となってることと思いますが..f^0^;)



でももちろん一番大事は赤ちゃんの健康。


彼にとって より良いようになりますように。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遅ればせながら 桃の節句の写真*

一昨年、F家おじいちゃんおばあちゃんが送って下さった
お雛様の絵巻物。


巻物なので、収納がかさばらず
でも飾ると華やか~でとても有難いです。

J DSCN8947

なかなかしとやかに撮れず..



じっとしてくれないので、「ハイポーズ!」で撮ったら

J DSCN8945

なんかすごくおちゃらけた絵になっちゃいました。


来年こそはもすこし「桃の節句」らしい写真を・・
(シャチョらしいといえば”らしい”ですが*)
























スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
安産をお祈りしています~。

私は二人目は計画出産がいい!と思ったんですよ~一人目に負担が少ない日時を選べるかな、と思って。でも結局自分が「月曜に会社行くのが嫌だから産まれてきてくれ」とお願いして(念じて?)産まれてきて貰いましたが。

ベビちゃんが産まれたら、お会いしにいきたいです~♪
Re: No title
> darariさん
ありがとうございます♪
無事産まれました。^^
おかげさまで母子ともに元気です。
私もぜひお会いしたいですv-237お仕事に育児と日々お忙しいかと思いますが
ご都合のよい時ぜひお会いできたら嬉しいですv-22
(darariさんはどちらにお住まいですか?私はダラス市内です)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
