*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
待ち遠しい
「いや~... 実はまだです(出産)。」



、、と、先週もほぼ毎日出先で 応えたセリフなのですが
(毎週火-金と用事で出かけるのですが、前週皆さんに「来週は流石に出産でいないかも!」といいつつ、結局毎日現れた^^;)




もしや.. 今週も・・!??





この週末にはきっと!と、意気込んでいたのですが



「もういつでもカモン」となったらなったで




「そう? じゃぁ もうちょっとゆっくりしてこうかな」(by baby)



と言わんばかりに、急にお腹の様子が穏やか~になりました..f^^;




2週間程前に数日感じた あの明け方の前駆陣痛は一体..?


先週末のズンっと感じた下腹部の圧痛は...??






うーん、読めないものです。





明日は予定日。40週目の検診。



先生になんて言われるかな。


→38週くらいから
  

  「次は分娩室で会おう!」 
(まるで”法廷で会おう!”なノリで笑)

 というのが決め台詞?で、先週には
「来週また検診で会うことになったら僕は泣くよ」(?)とまで仰ってたので..^^;


また、予定日(5日)に産まれていなければ、


「計画分娩(促進剤を使って出産)を考えてどうしたいか伝えてほしい」と。



やはりアメリカにおいて 計画分娩はより一般的なのかな?


特にアジア人の場合は、体が小さめだから リスクを下げるために
37週以降は 早めに産んで欲しいそうな。


「小さく産んだほうが楽だよ」と。


(私がシャチョの時、会陰切開の傷が半年くらい痛んで辛かった と話したから
 余計プッシュされているのかもしれませんが..)





でも、やっぱり 環境・条件が許す限り
自然な陣痛を待ちたい・・





というか 予定日はやっと明日




そういえば、シャチョの時だって産まれたのは予定日から4日後。
予定日当日は普通にスーパーで買い物していたし..





まぁ、早く産まれてくれるに越したことはないのですが
ギリギリまで粘りたい。




明日は先生と少し話し合いになりそうです。





ーーーーーーーーーーーーーーー

陣痛が来やすいように、この週末は
ウォーキングや階段昇降したり、シャチョといっぱい遊んだり。

DSCN8783.jpg
(が、このブランコは逆に骨盤がくっと締まった感じが^^;)





ーーーーーーーーーーーーーーーー
(おまけ)


スーパーにて。


社員使いの荒いシャチョ。
A DSCN8802
「試食のグレープフルーツとってきなさい。あ、もちろん大きいの。」




で、ちょっと目を離した隙に


A DSCN8804

くつろぎすぎ。

(で、社員に叱られる 笑)
















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
予定日まだ過ぎてなかったんですね!>< てっきりもう予定日は過ぎてるものかと・・、ドキドキですね~♪^^ シャチョちゃん、本当に大きくなりましたね!ブランコも一人で乗れるなんて!!しまじろうが隣に座ってて和みました**^^
No title
そろそろ?もしかして今まさに??なんて思っていて、今メールしてもしばらく見れないかな。とかいろいろ想像ふくらましていました。間に合っていると信じてコメントしています。2人目は少し、母のほうも心のゆとりがありますね。でもあまり油断しすぎないでくださいね~。たかが出産されど出産ですから~。でも本当に心から、無事に出産されること祈っています!!社長さんもどんなリアクションをとるのか楽しみです。あと一息妊婦生活頑張ってください。
Re: No title
> akiちゃん
私も今回は、出産を匂わせる兆候が2-3週間前から出て「やっぱり2人目は早いのかな..?」なんて
思っていたので、ドクターの「早く産みましょう」プッシュもあいまって
「あれ?やっと予定日??」と変な感じ..f^^; 経産婦で陣痛→出産の時間は早まっても、出産の時期はどうやらあまり関係ないみたい。 陣痛はおそろしいけど、babyには早く会いたいなぁ*
シャチョ、ブランコ まだ自分でこぐことは出来ないのだけど、座れるようにだけ(笑)なりました☆
Re: No title
>mihoさん
ありがとうございます^^
そろそろ その「まさに!」を迎えたいところです><(少しでも小さいうちに.. シャチョの場合は体重というより、頭の大きさが問題でしたが^^;)
ちなみに2人目だと、大体必要なものが揃っているから準備も幾分楽ですね*(一点、シャチョがあまり赤ちゃんに触れられないように等の対策に少し頭を悩ませますが..)
でも、本当反応が楽しみです。ちなみにKくんがはじめてMちゃんと対面した時のmihoさんのお話がとても印象的でした(Kくんのかなり素直な反応がなんとも可愛い)。
母子ともに元気に報告できるよう頑張りたいと思いますv-22

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
