*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
29日。Leap day
2月29日。


アメリカではうるう日を

「Leap(=飛躍) day」と呼ぶそうです。


チャーチESLで聞いたところに依ると
イギリスやヨーロッパの方では 、この日は


「女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認されていて、

男性はそれを断わることはできない(?)」




とされているそうな。

あと、あえてこの日に結婚するカップルも多いのだとか。





と、そんなちょっとおめでたい感じの日なのですが..



産婦人科の先生からは


「この日に産んじゃだめだよ!」と強く念押されてました。



もちろん、先生のいつもの冗談半分話ではあるのですが..

もし29日に産まれたら..



「4年に1度だけど、結局毎年28日あたりにお祝いをせねばならず

 且つ、うるう年となれば 特別盛大にお祝いしないといけないから、お金がかかって大変だよー」




と。。(笑)





臨月に入ると毎週検診があるのですが、
2週間連続で「29日は産気づかないようにね」と力強く 念押されました。^^;




とってもおしゃべり好きの先生。



ただ、冗談のときも、そうでない時もあまり表情・口調が変わらないので
必死に先生の英語を聞きとろうとしてる私は

すんごい真面目な顔でいつも先生のジョークを聞いてます。。笑




診察室は

・冗談を熱弁する先生

・聞きあきて、はぁ..という感じのナース

・真顔でうなずく妊婦(私)

・どこ吹く風のシャチョ




でなんとも不思議~な空気が、いつも漂っています。




ちなみに2週間ほど前から子宮口が約2cmほどあいてるそうな。
(シャチョの時もそうでした。でもそこからが結構長い..)



今日までは、できればキャンセルしたくない用事を
連日で入れていたので ちょっとドキドキでしたが..
3月に入り、もう特に大事な用事はいれていないので
いつでも
「ready to have a baby!!」

気を楽に、その時を待つことができるのでほっと安心*




その気持が伝わった?か、昨夜 用事を終えてから
急に足の付け根が痛くなる頻度が増え(筋を柔らげ広げる痛み。こむら返りみたいで中々キツイ。)
下腹部に独特の圧も感じ始めました。




2-3日の間には産まれるかな..? と予感(期待)中。。




好きな日に、元気に産まれておいでね。












































































スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いよいよなんですね!!>< その落ち着きっぷりが流石すぎます!私もどきどきしながら楽しみにまってます!^^
No title
いよいよやね!!!
初産のときは何もしてあげれなかったから、
今回は、また異国の地で頑張るようこを応援しようと思ってたのに、
荷物届かずで本当に悲しすぎる・・・・
今、捜索中で時間がかなりかかってる状態・・・
みんなの寄せ書き&安産祈願のお守り、
きっとどこかでようこの安産のために
頑張ってくれていることを願います!!!
母子ともに無事に産まれますように!!!!
Re: No title
> akiちゃん
ありがとうv-238 私&ぺいもこの週末には!!と意気込んでたのだけど
babyの方は”やっぱりもうちょっとゆっくりしようかな~”という感じで結局気配をみせてくれずでした^^;
早く来てほしいけれど、いざ陣痛が始まったら この楽観さも吹き飛ぶと思います笑


Re: No title
>chie
ありがとう♪♪><
そう言ってくれるその気持がほんっっとうに有難い&嬉しいです。
荷物はきっと、今頃ちょっと遠回りしているだけど期待して..><
皆が忙しい中寄せ書きしてくれたこと&ちえが色々取りまとめてくれた様子を
想像するだけで頑張れます^^
元気に報告できるようがんばるね!v-91
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
