*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Fall in love with ”APM”




噂には聞いてました。






「2-3歳児の アンパンマン好きさ加減は半端ない」


と。



ただ、うちはテレビJAPANに加入してないからアニメを見る機会はないし
アンパンマングッズも何も持っていなかったので
シャチョは知らずに育つことになるのかな..?





と思っていたら、

意外なところから 彼の存在を知ることに。




なんと、お友達のyちゃんが持っている
アンパンマングッズ(服やカバン、靴にプリントされている絵)を見て、  

それだけで簡単に 


Fall in love。





「彼は誰!????」

「あの丸顔のイケテル彼は誰!???」




と(気持ち代弁笑) 「これは? これは?」と聞いてくるので


「アンパンマンだよ」 と教えたら、もうその日から




彼の虜。





家に何もないので、仕方なくyoutubeから「アンパンマン」を見せたら
もう、さらにディープに。



多分、一日で最も多い発言は「アンパンマン...」
起きたら「グブ、くらしゃい(→牛乳くださいの意)。....あ... アンパンマンみたぃ...」 という具合。



で、まぁもリクエストされるわけです。無限に。
「いっぱい描いてくれ」と。
A DSCN8716
by ぺい氏




で、ある時




「アンパンマンの一番の魅力 & 認識ポイントは 一体??」






と疑問に思ったぺい氏が 試しに
こんな ”似非アンパンマン"を描いて


A DSCN8712
(もはや 全くの別もの)





シャチョの反応を見てみたら。。






シャチョ「あ、、、、」





    「あんぱんまん!!!!!!」









ーーーーーーーーーーーーー


結論。







” 鼻が丸けりゃいいらしい”












シャチョの認識能力が少し疑われた一件でした。笑



-------------------------------------------------




こちら 金曜日 日本人churchでお世話になっている
あるお姉さんに描いてもらった大量のアンパンマン。
A DSCN8714
(本当にありがとうございましたm(__ )m)




宝物。
A DSCN8704
かなり大事なようで よく見つめてます。
(朝、起き抜けの豆乳を飲みながら 堪能中..)





アンパンマンという、一時的であっても
すごく好きなものが出来たおかげで、いざという時のシャチョの扱いが
楽になりました。
(使用例: 車に乗るのを嫌がる時など→”アンパンマンが車にいる!!
     ...かもしれない ” と いえば、大人しく応じたり。)




やなせたかし氏に感謝。









Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
