*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
コミカレ、結局..
意気揚々と参加した初回から

先生現れず出鼻をくじかれたカレッジのSpeaking class。





あの後、数日待てど何の連絡もなく・・
しびれを切らし前日事務に電話してみたら


「私よく知らないから担当者から電話させるわね」


とのことだったのですが


例に漏れず(?)
折り返しの電話はなく、結局事務closeの時間に・・





でも、特に連絡がないということは
授業がちゃんと開講されるからかな..?と淡い期待を抱きつつ
土曜日出向いてみたら




教室の鍵が閉まってる・・・・・





事務に行ったら



「あれ?誰かから連絡いってない?

 その先生のクラス、キャンセルになっちゃったのよ(開講されない)。」








え~~~!!







、、てもう、驚きもしませんが..




せめてドアに張り紙くらい、。(::)




とりあえず、先生の身の安否が気になり
彼に何かあったのか尋ねてみましたが


「彼は大丈夫、何もないわ。

 でも、開講できない事情があってキャンセルになったの。」





事故等ではないようだったので、ほっとしましたが

事前にわからない&当日音信不通になる事情ってなんだ!?




というわけで、


 ”当日、クラスあるのを忘れていて来なかった。
 
  → その1回分を補講でカバーするのはスケジュール上困難
     & かといって 1回分の授業料を返金てのも困難    

  →  仕方ない、、 キャンセル!!  ”






の邪推に清き一票。 





最後、事務の方から

「その先生、平日もクラスもってるから 平日受けてみたら??」




 て、平日来れるなら土曜日来るかーーーーい!!!!(ノω・、)





と、つっこみがいある台詞をお土産に下さいましたとな。





残念。 




出産後、落ち着いたらいつかきっと。。





(あ、ちなみに授業料60$はしっかり返金もらいました。)



ーーーーーーーーーーーーーーーー



そんなわけで、ぽっかり予定が空いた土曜の午後


シャチョザウルスに壊されちゃったサングラスを買いにモールへお出かけ。




わー
B DSCN8264




わたしクールやわー

B DSCN8263




という感じで満足気なシャチョ。




大人用のサングラスがなぜかずり落ちない点は

敢えて突っ込まないでおこう・・うん。

















































































スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コミカレ、残念でしたね(T_T)
電話できるところがすごいなあ、と。私も見習わないと!!
シャチヨさん、髪の毛だいぶのびたんじゃないですか( ´ ▽ ` ) 次に会う頃にはきっともっと変わってるんでしょうね☆
Re: タイトルなし
> akiちゃん
いや~本当残念でした><
今回を逃すとしばらくおあずけになっちゃうので余計。
その間、自学習がんばらなきゃ..!と思いつつ、結局フリーになった時間
フリーに楽しんじゃってます笑
ちなみに電話は 相手が英語拙い人に慣れてくれるおかげで通じました笑
シャチョ、特に後ろの髪の毛が伸びてきたよ~!
くくれる日はいつ来るかしら...**
前髪は・・依然謎に包まれたまま・・^^;

No title
シャチョさんかわいいわあー。本当に、うちのMとつるむところみたいなー。Mは4月から、プレスクール開始です!どうなるかな・・。
英語に対しての向上心がすばらしいですー。私も一瞬コミカレ行ったけど、あまり身につかず終わってしまいました。それより、リッチランドの夕方の治安の悪さったら。。。パトカーがいつもとまってたけど。。。
Re: No title
>MIHOさん
Mちゃん、プレスクールに通い始めるんですね!
(インターナショナルスクール(幼稚園)?のでしょうか。日本にもプレスクールがあるんですねv-237
 はじめて知りました*)
いいなぁ★うちも懐が許せば早く入れたいです(日本もプライベートだとやはり同じくらい高いのでしょか?)。
ちなみに未だ未定ではありますが、一時的にシャチョも今夏、75×Loversにあるチャーチのサマースクールには
入れてみようかと思案中です..。
長ーい暑ーい夏、赤ちゃんと一緒におうちばかりではシャチョもかわいそうなので..

確かに、Richlandの治安の悪さは確かになかなか^^;
道無き道をふらふら歩いている人も多いので、夕方の運転は特にこわいですね・・


プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
