*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
USPS・・・
”USPS(アメリカの郵便公社)”利用でよく思うこと。




接客の質の低さがピカイチ。



いや~... あそこまでいくと
なんだか「あっぱれ」



もちろん、全てが全員が とは言いません




が、



一部(いや半数、いや7割以上?)の強烈な接客態度・対応は

日本だったら

ドナルド(by google画像)




ってなくらいファンキー。





世界稀に見る程(?)丁寧なサービスの日本
と比較するのもあれですが..



異文化体験の記録として
USPSカテゴリを作ってみました笑
(単なる怒り吐出口?ですが)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみにこれまでに見聞きしたUSPSの接客で
一番強烈だったお友達の実際にあった体験..


EMS(速達:コスト一番高いけれど、最も安全かつ最速)が
こともあろうか紛失したらしく?届かない。

 ↓

元々そのお友達が住んでいる地域のUSPSは「アジア人差別」が噂されていたのですが
日々、問い合わせ&クレームで足を運んだところ
なんと、その子の英語での必死の説明に対し、他のスタッフを呼んで嘲笑した挙句、
面倒だと判断され? 

彼女の番になると窓口を「close」するように・・


 ↓

困った挙句、ESL学校のネイティブの先生に
電話で問い合わせてもらったら

あっさり「はい、その荷持こちらにありましたよ」
     「いつ取りに来られますか?」



・・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


もう話を聞いてるだけで、私まで「むきー!」ってなってしまいました。



私の近所のUSPSもなかなかのひどさだと思っていましたが
上には上が..。




かくいう私も只今 USPSにて荷物トラブル巻き込まれ中(紛失・行方不明)。



さて、どうしたものか・・




まずはクレームをちゃんとばしっと言える英語力からか、、
(これ、かなり大きい気がします。
 喋りが拙いと、一気に扱いがぞんざいになる。)














スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

酷いですねΣ(゚д゚lll)聞くに耐えない感じがします(>_<)
アメリカの中でも州によって違ったりするんでしょうか?うちの近所はそんなに酷くない気がします(T_T)
Re: タイトルなし
>akiちゃん
お友達の体験談は私もさすがに驚愕でした><
本当地域・店舗に依り様々なようで..(: : )
もちろん丁寧な人もいるのだけど、そうでない人が
全体の印象をガクっとさげてしまっている感じです..
(ちなみに高級住宅街にあるUSPSはとても穏やかだったような)
トラブルに合う度、あぁ英語頑張らねばと思います><

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
