*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新年@ダラス

アメリカではお正月がなく、2日から
普通に平日で皆さんお仕事。(産婦人科の検診も2日の早朝からでした..)



もちろんのこと、紅白・ゆく年くる年・年賀状・初詣etc..もないので

なんだか 新年の実感が全然わきません。




なので、日本にいた時よりも

より「お正月らしい」ことをしたくなるもので・・





・・なんて   まどろっこしい 言い訳を盾に



はい。




今正月、めっっっちゃ餅食べました。



年末から数えて、既に計3回! も家で餅を作って食べ..


(パンを焼くより餅で大活躍のホームベーカリー。)
B DSCN7581


お雑煮、砂糖醤油、きなこ、納豆etc....
B DSCN7649



さらに 1日には、日本人チャーチが開催して下さった

「餅つき会」に参加し、つきたてのお餅を頂きました。

b DSCN7662
ぺい氏も餅つきトライ。






最近、顕著にお腹が大きくなったのは
どうやら赤ちゃんの成長だけではなさそうです・・・





ーーーーーーーーーーーーーーー

先日、ある方のご厚意で
”紅白”のCDを頂き、見ることができました。


嬉しい・・



これを見たことで一気に「年越し感」を味わうことが出来ました。




ちなみに、途中まで楽しそうに紅白を見ていたシャチョ



小林幸子の登場で

b DSCN7751
(獅子舞にのまれていく小林幸子)



一変。 

b DSCN7749

恐れを感じたか



急にナーバスになってしまいました笑

b DSCN7768



流石。

























Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い!!ナーバス社長!!
Re: タイトルなし
> Thanks!となりのとなりの◯井さん☆
 ちなみに、小林幸子を見る度何故かふとERIさん(ユーの隣の隣の..)
が思い出されるのは気のせいでしょうか・・・笑
笑える!!
言われてみればぁ・・ナンテネ
楠田エリコにはちょいと似てると思ったコトあります
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
