*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シャチョ2歳
先日、1月4日


シャチョ、歳になりました。


bDSCN6694.jpg
「時の経つのは早いものね...」




新年早々に生まれついた者の性(さが)か
お祝い準備に中々重い腰があがらぬ父母でしたが^^;
なんとか無事?お祝い*



B DSCN8000
お好み焼きチーズのせ&最近の好物ピクルス。
(ピクルスだけ残さず食べました..)


B DSCN8019
リラックマケーキ&サツマイモクリームをはさんだシュークリーム




普段と違う、見慣れない食事&デザートに
一瞬とまどいを見せたシャチョでしたが
(すごい斜な姿勢で観察・・)

B DSCN8031



普段なかなかお目にかかれないクリームを食べた瞬間



「!??」

B DSCN8051


はじめて 且つ美味しいものに出会った時にのみ見せる
表情
をみせてくれました。
(眉毛がぴくっと上がって 数秒停止。)






そして



プレゼントは・・




IKEAのキッズ用キッチンセット!

B DSCN7927



当初、社員1兼経理担当 から「まぁ ママゴト用カート(ぬいぐるみ乗せて押すカート:15$前後)で
いいんでない?」
なんて 言われていたのですが..



「キッチンセットで遊ぶシャチョが見たい..」という、社員2(ぺい氏)の強い願望もあり
大奮発してこちらに決まりました。(でもクリスマスプレゼントと合同という形で・・お鍋等付属品&Tax含めて150$..! 程。 )




シャチョ興奮
B DSCN7907
するも、まだ遊び方がイマイチわかっておらず
とりあえず鍋類を収納しては出しての繰り返し。。



とりあえず、紙で食材の絵を書いてあげたら・・

B DSCN7972
食べるマネかと思いきや







本当にかじられた、。

B DSCN7983





ーーーーーーーーーーーーー


まだまだ成長激しい2歳児。



今年はどんな1年となるでしょか。



まずは、弟の誕生というビッグイベントが3月に待っていますが
シャチョの反応が楽しみです(焼きもち か 世話焼き か・・さあどっち)。












Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お誕生日おめでとうございます。
社員1&2様も親業2周年、おめでとうございます。
おいしいお顔がかわいい!!
Re: No title
>darariさん
ありがとうございます!!v-254
時の経つのは..というか ”赤ちゃん→幼児”への成長は
本当早いものですね。
その時その時はそれで長くも感じるのですが。
心からおいしい時の顔、本当分かりやすいです笑
(笑顔より真顔に..)
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
