*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
豪邸
12月になると色々な所で
クリスマスのイベントが催されます。


jDSCN6705
ダラスで一番有名?なGalleriaの巨大ツリー



通っているChurch ESLでも、「クリスマスブランチ」会が
開かれます。

↑ ボランティアの先生方&Churchの寄付金で成り立っているcommunication class(なので無料)なのですが、
本当ここまで良くして頂いていいのかなと恐縮しちゃうくらいです。





毎年、ある先生のお宅で開かれるのですが

それが すんごい豪邸。




j DSCN6422


j DSCN6441
リフレッシュメントも先生方の手作り。


j DSCN6446
暖炉で火が焚かれていてとても暖かかったです。



j DSCN6447
可愛いカフェスペース&バックには大きなお庭..



j RIMG0050
可愛すぎるキッチン。




..とこれらは一部の写真で、本当
大きいだけでなく内装も立派な豪邸。



テキサスは他州と比べ、不動産(土地が)安いので
アメリカの中でも特に大きくて立派なお家が多いのですが
(まさに日本で抱いていた”アメリカ”なイメージ。Big。
 一方、LAやサンフランシスコ、NY等の都会は日本・東京と同じ感じだそうな。)
こういうお宅を拝見する度 なんだか博物館にでも行ってきたような
心持ちになります。(飾られている調度品も美しくどれも高価そう..!)




あ、ちなみにこの時は
Church側がいつも通りナーサリーを用意して下さるので
子どもは預けてから大人だけの参加となります。
(とても助かります。同伴だったらヒヤヒヤで落ち着けない..)




しばし、非日常感を味わわせてもらえる
貴重なひとときでした**







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
