*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
京都思ひ出味めぐり day1: 2/2
河原沿いでペイ氏と
人物観察&勝手にアフレコを楽しんだ後、



出町柳→五条まで 鴨川沿いを南下。

k DSCN4520



目指すは


cafe ”efish” @ 五条×川端

k DSCN4522
ペイ氏がまだバイクに乗っていた頃(チャリではちょっと遠い)、幾度と訪れました。
<雰囲気・drink & foods の味>どれも満足なcafe。




なんと、AppleのIndustrialデザイナーとしても活躍している
「西堀晋」氏プロデュース
だそうな。
(HPもとっても可愛くて洒落てます→http://www.shinproducts.com/efish/index.php


スペースデザインが開放的!
スクリーンショット(2011-11-19 2.41.05)



店内には、「西堀」氏デザインのものや、色々なアーティストデザイン?のものが
売られています(Tシャツ、食器、小物、etc..)

K DSCN4536
(後ろの棚)




窓側は、扉が大きく開いていて借景が。

スクリーンショット(2011-11-19 3.01.25)



対岸から見るとこんな感じ。
スクリーンショット(2011-11-19 2.59.07)



カフェオレ・ライムミントスムージー・ワカモレディップ
k DSCN4549


ダラスで食べるワカモレより、ソフト?な味(香草控えめ)で
あっさり。
k DSCN4551
美味しかったです*





気づけば夕方。


一日があっという間・・




このあと、ぺい氏はtwitter繋がりの研究者の方達と飲み会へ
私は、学生時代お世話になったバイト先へ挨拶へ。

女将さんも常連さんだったお客様もお元気そうでなにより**




夜12時半頃、大阪のF家に帰宅。



そして、懲りずに翌日も京都へ・・・(次はシャチョ同伴で)



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日本の滞在お疲れ様でした☆それにしても、チビちゃんプラス妊婦でよくここまでブログを書かれて、そのバイタリティのすごさにびっくりしました。でもおかげで久しぶりにたっぷり楽しみました。しゃちょさんも大きくなったねー。かわいい盛りで、会いたくなりました。うちの子とも遊ばせたい。。
京都の写真見て、妊婦であることを一瞬忘れてしまいました。チャリは大丈夫だったのかしら・・?!
飛行機帰りは大変でしたか・・?そろそろ時差ぼけが落ち着いてきたころでしょうか。。また落ち着いたら連絡くださいね。
Re: No title
> mihoさん
コメント有難うございます!
いえいえ、日本滞在中は予定&シャチョお世話にいっぱいいっぱいで
下書き保存してたものをこちらに帰ってきて下書きの日付順にUpしてるというカラクリですf^0^;
ちなみにチャリは意外と大丈夫でしたよ~☆彡 
京都は道の高低差も殆どなく、むしろ良い感じの運動になりました(思ったより腹筋は使いませんでした)♪
それより、ダラスへの帰り道の方がなんとも大変で.. 私とシャチョだけだったんですが
LAで5h待つは、国内線は満席で狭いわ..
次はちょっと奮発してでも直行便にしようと決意を固めました..(__ ;)
本当、K君・Mちゃんに遊んで欲しいです!
で、その様子を観察したいです><

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
