*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
畑へGO
さて。


早朝散歩後は、ひいおばあちゃんと畑へGO。

cDSCN4353.jpg



グモーニン
kR0013062.jpg
珍しい天狗ナス?発見。



というわけで、おナスや チンゲンサイ、
cDSCN4363.jpg

ホウレンソウ。
cDSCN5114.jpg



オクラetc.. で

朝ごはん。

cDSCN4982.jpg


cDSCN4370.jpg



デザートに

いちじく。
cDSCN4863.jpg
いちじくの実、熟れたものはシャチョに食べ尽くされました..





ー午後ー




お次はサツマイモ掘りに行ったら

cR0013080.jpg



カボチャも登場。

cR0013068.jpg

cR0013069

生ゴミを肥料として捨てた際の
カボチャの種からよく勝手になるそうな。




お芋さん食べて
cDSCN4374.jpg




昼寝。。
cDSCN4882.jpg




移動の重なる滞在中
ほっと一息つけた田舎での1,2日でした*



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お芋掘り、いいですね~うちの4歳児はまだ体験したことがないのです。

遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます♪
楽しみにしています~。
Re: No title
> darariさん
こんにちは!ありがとうございます(__ *)
ツワリが落ち着いたら妊婦ライフ楽しもう~なんて思ってたら
シャチョが急に母っ子&場所見知り等したりとセンシティブになり、身動き取りづらく
なりました~f^^; 妊娠すると上の子はナーバスになると噂には聞いてましたが..うちはまさにでした。
成長過程というのももちろんあると思いますが..
カネぞ君はいかがでしたか?

お芋掘り、シャチョは芋より
土から出てくる虫に興味津々でした笑

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
