*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
" P I " Life
昨晩、ぺい氏のボス宅におじゃました。

これまでにも数度伺ったことありですが
2人のみで招いて頂いたのははじめて。�g�t


ボス:ロベルト氏は イタリアン。�C�^���A����
ヒゲが似合う 男前さん。
職名: P I (Principal Investigator :研究グループの長的な立場)


部屋に飾られていた幼少期の写真↓
DSCN1271.jpg
田んぼでカブトエビ集めに必死だった私とは
同じ子供と思えないこのインテリオーラ。
さすがです。
ちなみにロベルト氏はかなりマシンガントーク。

奥さま:クラウディアは ブラジリアン。�u���W��
スマートで綺麗な女性。
ロベルト氏と同じラボで働く研究者。
ポルトガル語、イタリア語、英語が話せる(すごすぎる..)。



お住まいはそんなインテリなご夫婦にふさわしい
なんとも おしゃれなマンション。

当然ですが
色々余裕が感じられます。


はじめておじゃました日は
ペイ氏と " It's PI life .. �I " ��と連呼してました。


ダウンタウンの中心部にあって、ベランダからの眺めは都会的。
DSCN1258.jpg



お部屋はというと..
今までにあんなに さっぱり モダン 不必要な物がない お部屋はみたことがない。

即日で引っ越しできそなくらい。どのお部屋もさっっぱり。

DSCN3481.jpg

カウンターバー型のキッチン。かなりきれい。
DSCN3482.jpg


クラウディアは日本好きで 以前 寿司飯の作り方を教えてほしいと
話していたので

巻寿司 と レシピを お土産として持っていった
DSCN3469.jpg
DSCN3479.jpg

ら、

「ありがとう ところで イタリア料理では 前菜にパスタ、そして次に魚等をサーブするのだけど、寿司はいつサーブしたらよいのかな? 」

と聞かれ 少し悩んだものの

とりあえず「サイドディッシュとしてサーブしてもらえれば」

ということで、 巻き寿司をこれまたおしゃれなお皿にのせてもらい
な食卓になりました。

DSCN3484.jpg

頂いたイタリア料理はとても美味しかった。
DSCN3486.jpg
Appetizerとして クレープ状のパスタ

DSCN3487.jpg
entree として タラのソテー & ロベルト氏にとって母の味らしいトマトにパン粉、ガーリック、オリーブオイルをかけオーブンで焼いたもの。



話は盛り上がり
夜20時過ぎからはじまり 夜中2時頃までおじゃましました。
(さすがイタリア。はじまる時間はいつも遅めです��



ロベルト氏のトークは時間を追うごとに絶好調


研究の話、イタリアの生活事情、日本人についてあれこれ
中には
"出産後、いつから働きはじめるのか?(こちらの女性は産後すぐに働く人が多い)"
"Ph.Dコースは?" という質問から 
"戦争時、アメリカが長崎・広島に核爆弾を落としたことについて、実際の所日本人は今どう思ってるの?"
と少しヘビーなお話まで。
(英会話力がしょぼい私にとっては別の意味でもヘビー)




ただでさえ、英語の理解に必死なわたし。�菑�����V���[�Y��1

しかもこの日は人数が少ない&ロベルト氏の慣れないイタリアンアクセント..buta�@����

渇き気味の脳みそしぼってがんばりましたが
12時過ぎたあたりから 眠気と疲れで電池きれてました。������

脳に筋肉があったら
いまごろ完全 筋肉痛。


が、

お2人のステキなおもてなし色々な刺激を受け
充実した時間を過ごすことができました。



 






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
