*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
夏の思ひで帳 -ぺい氏BD-
夏の大事なイベントのひとつ..


7月最終週、ぺい氏誕生日


どうしよう。。

今の私(つわりで廃人化中)に一体何が...



「え、、延期してもらおうか(笑)」

とも思いましたが、やはり
その日でないと実感わかないし

何より、ダウンしてからというものの
ぺい氏には 色々と苦労&不便をかけていたので、せめて感謝の念をばと。

家の中では甘えが出るからか、気を遣わないのもあって
辛さに弱くなり..

会話も殆どなくなっていた頃。
(→疲労で声を出したくないので、目と首の振りで意思表示。
  汲みとってくれるので非常に助かりました。)


彼の理解・協力のおかげで本当に助けられました。




現在&もうしばらく続くであろう彼の苦労を偲び(笑

これは夏一番の頑張りを! ということで


お祝いディナーを作りました。




ぺい氏が出勤後、急いで材料調達!


スーパーに入る前、匂いを遮断すべく
こっそりコヨリでくしゃみ連発、鼻をつまらせてGO 笑
(マスクして入ると、かなり嫌がられそうなので..)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぺい氏帰宅になんとかギリギリ間に合いました。


帰宅後、リビングに向かって 見てもらったのは
ぺDSCN3124



押しずしケーキ

ぺDSCN3128

ぺDSCN3145


「何もないはず。今晩何食べよ」 と期待してなかったようので
驚いてくれました。成功!


とりあえず、アップルサイダーで乾杯。
ぺDSCN3137



あとは、生ハム&クランベリーチーズサラダ
ぺDSCN3132



かぼちゃグラタン、 ナスとトマトのオーブン焼き
ぺDSCN3138



そして、最後のサプライズ..



バースデーケーキ。

ぺDSCN3151
(側面の見た目が汚いので、パフでごまかし..)



先立って、お腹のベビーにも特別参加して頂きました。笑
ぺDSCN3155
yeah




がぶり。
ぺDSCN3162




私は作ったものの、どれも「おぇっぷ..」だったので
結局味は知りませんが(無責任)..^^;


喜んでくれたようで、よかったです♪



*後日談:この日、結局 体力を使い果たしてしまったらしく、
     妙なテンションは翌日までもったものの、晩から一気にダウン..
     さらなる妻介護生活がぺい氏を待ち受けていましたとさ...笑
     本末転倒。南無・・





いやでも、本当

よくぞこの夏、妻&娘の介護・育児生活に耐えてくれました..!!




Congrats & Thanks ぺい氏。











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遙子さん。゚(゚´Д`゚)゚。

すごいです・・!
すごすぎます・・・!!!!

一日でこんなにたくさんのメニュー作れたんですか?!
押し寿司ケーキだけでもかなり大変そうなのに、なんと本物のケーキまで!!
本当に愛情の深さに感服です。
てっぺいさんのもりもり食べはる姿が目に浮かびます。
感動しました。
いつもありがとうございます。
Re: No title
>akiちゃん(新姓なんだか新鮮♪)
いえ②..もったいないコメントをありがとう><
私自身、すんごい優柔不断なもので..
レシピ色々見てるとあれもこれもとなって、結局ごちゃごちゃ&
食べ切れない感じに..f^0^;
そのおかげでしばらく、ペイ氏のお弁当は同じメニュー(残り物)になっちゃいました笑
akiちゃんもこっち来て時間できたら、いっぱいできるよ~!
来年、新生活楽しみやね☆
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
