*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
シャチョの夏 2
つわりでシャチョの相手をできない時


あんまり見せ過ぎてはいけない... とは思いつつ

その圧倒的な子どもを惹きつける魅力・能力」にいざなわれ..


かなり頼ってしまいました。  NHKの歌ビデオ。



いや、意識が朦朧とする中、つい手がね。 

もう勝手にね。

ピッ っとね..。





彼なしではきっと、この夏 あの体調で乗り越えることは出来ませんでした。


ビバ歌のお兄さんお姉さん。


あなた方の偉大さを20数年経った今
改めて実感中です。


ただ、


ほぼ毎日見せているにも関わらず
ふとした拍子にでさえ、幼児を虜にしてしまうその引力。


夏DSCN3092
相変わらず10分くらいはずっと見つめてました。


夏DSCN3103
その引力たるや、ちょっとおそろしささえ感じます。笑


用法・用量にご注意。(?)



ただ、1点仕方ないかなとも思うのは
”つまんないから、何か見たい” というより
”見るのが喜びで、っどーーしても見たい!!!” とかなり猛烈抗議される点。


リモコンをがしっと手渡し

「ティーヴィ! テヴィ!」=TV
「どじょー!」 「どじょぉおおおお!!!」



始まると、すんごい嬉しそうに踊り始め、集中。

シャチョは10年以上前の、しかも同じビデオを毎日繰り返し
見ていたのですが、今や出演者の動きを緩い動作ながらもコピーできるように..
(出演者がちょっとよろけた時の様子もマネした時はちょっと驚きました)



いつ、満足するでしょか。


でも日本では、せっかく人がいる環境なので
極力テレビは見せず 過ごさせたいと思います*



-------------------------------

「その他の変化」




気のせいか、成長の過程か、。


妊娠後、特にぬいぐるみや赤ちゃん人形に興味を持ち始めました。


モールでお散歩中

夏aDSCN3209

「2Fから 人形に無理やり1Fを覗かせるの図」



ただ、対象は人形だけでなく動物にまで及び・・

ひとさまの猫ちゃんに無理矢理 自分の水筒から水を飲ませようとしたり
大根食べさせようとしたり
するので
そこらへん ちょっと一抹の不安もよぎります笑 (来年、新生児にも同じ事をしそう)





-----------------------------------------


シャチョの有り余るエナジーを発散すべく
よく利用したアパートのプール

夏DSCN3514


毎日みてるとあまり気付きませんが


一夏過ぎて、顔つきは
大分と幼児らしくなってきた気がします。

夏DSCN3478

ヘルメット(or 和田アキ子)ヘアーは相変わらずですが。。



さてはて.. 秋はどんな成長をみせてくれるでしょか



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
