*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
気をつけねば
重なる時は、色々重なるもので・・


ぺい氏の朗報に喜ぶ一方、気の毒な事件も数件ありました。


ペイ氏が所属するロベルト・ラボには、ぺい氏の他にもう1人
イタリア人ポスドク:ジョルジョがいるのですが

お祝いの前夜、なんと空き巣に入られてしまい
結構な被害がでました。


数週間後に結婚式を控えた彼女と暮しているのですが

マリッジリング、エンゲージリング、テレビ、PC、彼女の貴金属(中には7000$相当の品も)
ジョルジョの革製ジャケット、クレジットカードetc...



色々盗まれてしまいました。



もう気の毒過ぎて、ただただ
犯人に対して周りの皆も苛立たしい気持ちが..  


PC内には2人の思い出写真等お金に変えられないものだけでなく、
ソーシャルセキュリティーナンバー等の重要情報が。

イタリアでの挙式を1週間後に控えた今
新たに指輪を用意したり、引越し手続きを行ったり本当大変そう..。




ちなみに犯人はといえば、少しおばかさんらしく
犯行直後、早速よく行くらしいファーストフードでハンバーガーを食べ
(事情聴取によると、店員さん曰く、よく来るから多分顔わかると)
更には 銀行へお金をおろしにいった様子。f^^;


つまりご近所!?


それなら!!!という感じですが
ここはアメリカ 

 の特に治安があまりよろしくないところ。


犯人が捕まえられる期待はあまり出来なさそうです。



ちなみに、ジョルジョが最初にポリスに電話した際

「おんなじ様な案件、いっぱい抱えてるから 気安く電話しないで」!??と言われたそうな f^o^;


それくらい、犯罪が多いそうです。


実際、日本人の方でも数人 泥棒に入られた方が..



こわいですね..


うちも改めて対策に気を引き締めねば,,,


そんな金目のものはないですが、荒らされた後の修理費もおそろしい。


・ブラインドはちゃんと閉めて出かける。

・勿体無いけど、どこか明りをつけて出かける。

・ノートPCは隠す。 etc...




最近気がぬけていたので気をつけよう、、。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう一件は ボスのロベルト。


お祝い”TEPPO”の帰り道、右折レーンにて
タクシーにオカマをほられたらしいのですが

明らかに突っこんできた向こうが悪いのに、ロベルトが

「夜じゃ暗くて車の傷が分からないから、明朝確認して連絡を.. 」と話したら


「なに? 私とゲームする気!??」

「いいわよ、その気なら相手になってあげるわよ!!」
な罵声を浴びせられたらしい..


いや、まぁ闘ったところで 明らかに勝敗は見えてるんですが
その強気っぷり、すごいですね。


幸い、ロベルトも奥さん&ベビーに怪我もなかったようで良かったです。




、、と1,2日、ロベルトはまさに 悲喜こもごもな感じだったようです。




こちらでトラブルに巻き込まれると
本当 英語的にも 人の対応的にもイタいことが多いので
気をつけたいものです・・












Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
