*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
最近
5月になって、新しく

スポーツジム  
  &
コミュニティカレッジのESLクラス(週1)に通い始めました。



ジムは”LA fitness”、お友達に教えてもらったのですが

なんと 月会費29$、さらに その間のナーサリー代が月10$!!

とすんごい安いのです。
(日本と比べると 驚きの安さ)


最近、シャチョの活動が激しくなってきたとはいえ
育児だけではどうも疲れきれず、睡眠の質が落ちたな~と感じ
「運動したい!」と思っていたところでした。


 (育児はもちろん楽しいけれど、疲れるほど体は動かせないし
  まるでプールの監視員のよう。
  常時手を出せるわけではないけど、万が一のため目は離せない。
  
  かといって、アパートのまわりは 交通・治安ともに危険なので
  徒歩では出回れない..)



うちに限らず、交通手段が主に車のテキサス。



フィットネス産業が流行る(至る所で見かけます)
・リーズナブルに利用できるワケがよく分かります。



託児所付きのフィットネス、しかも激安。 


スバラシイ‥
(教えてくれたYさんに感謝)



私は体を動かしてリフレッシュできるし、

シャチョもお友達と、新鮮な遊具で遊べるので一石二鳥です★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コミュニティカレッジは 毎週土曜日(朝8~12時半まで)。

その間、シャチョはぺい氏がみてくれています。

クラスは「communication skill class」

その名の通り、英語を第二言語とする人のためのクラス。



アメリカに住み始めて約2年たつにも関わらず、伸びない英語力。
このままではいかん!
ということで..


週たった4時間、しかもゆるめの授業でそう力になるとは期待できませんが
何もしないよりはずっとマシ なはず。


ぼーっと英語ノウハウ本を読んでても仕方ない。。

英会話はやはり 実際に人とコミュニケーションとらねば全くといっていいほど
身につかないようなので しばらく頑張ってみようと思います。

(こちらも 授業料は1ターム(2-3ヶ月)で50$弱と
  安いので気軽にトライできておすすめです。)




とこんな感じで

にぶった頭と体を ようやく 動かし始めた今日この頃。

アタマもカラダも筋肉痛気味です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アジアンマーケットで見かけた
タイのオイスター・ソース。(のパッケージ)


スクリーンショット(2011-05-29 0.37.50)


アジアにおける「おかーちゃん」のイメージは

どこも共通なのかもしれない。












Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
