*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
好きすぎる
NHK「おかあさんといっしょ」の威力は絶大だ。


まだ言葉を殆ど知らない赤子でさえ
あのワールドの



ムービングセールにて「お、1$!安~♪テレビジャパンに入ってないし..」
と、気軽にgetした おかあさんといっしょの

”40周年記念:歌のパーティ” コンサートビデオ


これに シャチョはいたくご執心だ。


ビデオを再生すれば しばらくかじりつきなので
内職でシャチョの乱入を防ぎたい時によく流してました。
 →お問い合わせ対応しようものなら、パソコンに襲いかかるし
  発送準備をしようものなら、端からぐちゃぐちゃに...




でも、あるとき

見せ過ぎも良くないな.. と反省し 一時おあずけにしてました。




そして料理中、



いやに静かなシャチョの様子に
不安を覚え(静かな時は大体 良からぬことをしている)
様子をのぞいてみたら



お?珍しくイタズラではなさそう..
jRIMG0256



え?
jRIMG0255
よく見てみたら




ビデオのパッケージを持って
jRIMG0259
めっちゃ落ち込んでる..




それはまるで、片付け中に 昔の恋人の写真を偶然見つけ
感傷にひたっているかのような空気が漂っていました。
jRIMG0265



16ヶ月児でも、哀愁 漂うもんなんですね。




その後も、10分くらいずっと
眺めていました。

jRIMG0278
ほぅ‥



------------------------------------
翌日も、、




あれ、静かだな.. まさかっ と思ったら



、、。


jRIMG0289




jRIMG0296




騒ぐでもなく、ただ ただ 恋しいビデオを見つめるだけ。


楽しかった思い出(?) に浸っているのかもしれません。




一歳児をここまで惹きつけるとは
なんとも罪な番組です。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局、

そこまで好きなら..と また時間限定で見せ始めました。
 


「ちゃんとソファに座って!」


「座ったら見せたげる」
 


と言うか言わない内に


ササッと 非常時の如く ソファへダッシュし座ったシャチョ。



「実は、日本語 結構わかってるんじゃ..?」
(普段、都合わるい時はわからないフリを?)




と、そのポテンシャルをうたぐった一件でした。















Secret
(非公開コメント受付中)

No title
写真見て、思わず関心してしまったよ!!!!
そんなに素敵なものなのね!!!!
No title
かわいいわねー。
うち子も、ビデオとかDVDのパッケージ好きです。でもそのあと、中に入ってるパンフレットびりびりに破いたけど・・・。
なんか不思議な感覚に襲われるのかしら・・。
最近は、自分たちの写真のアルバムも静かにじーっと見てます。結構二人ともアルバム好きです。
ビデオで子守のかわりにする罪悪感もわかりますー。目が悪くならないかなとか、この子の情緒に悪いかなとか・・。でもどうしようもなく必要な時もあるんですよねー!
Re: No title
>chie
コメントありがとう♪♪
そう、そんなに素敵なものみたい(笑)

それはそれは切なそう~な眼差しで見つめてるよ。

ほんと不思議やけど、そこには確かに
昔から変わらず子供に愛され続ける秘訣があるようです..v-73


Re: No title
> mihoさん
こんにちは!
本当、好きですよね~。怒られたことは 直ぐ忘れる&感傷に浸る素振りも
感じられないのに、ビデオパッケージであんな表情を見せられた日にゃ
母も複雑な思いですf^o^;
 写真アルバム..! お忙しいのに偉いですね~><
うちはまだあまり進んでおらず.. 写真がたまっていく一方..++
思い出してよかった.. ありがとうございます笑



おかあさんと一緒は永遠
シャチョちゃんたまらなく惹き付けるなぁ(*^^*)
落ち込み方が、大人というか、哀愁というか(笑)。そして、いつも服とても似合ってて可愛いね(*^^*)
Re: おかあさんと一緒は永遠
> まゆうちゃん
ありがとうv-254
結局、その1才児らしくない哀愁にほだされ
ついつい要求されたらビデオを見せてしまう今日この頃..

たまに計算を感じてしまう 気をつけねば(笑)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
