*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ドライブ旅行 カールスバッド&ホワイトサンズ(2/2)
続いては

sM1080035

ホワイトサンズ国立公園

世界最大の広さ(東京都の3分の1!)の白い砂の砂漠。



その名のとおり 真っ白・・
sR0012313


この砂漠の内、1/3が国立公園として一般公開
残る2/3は軍事施設なんだそうです。



sM1080055
見渡す限り、白。



傾斜部を歩けば埋もれます..
sM1080087


このサラサラの砂は、石膏の結晶。
sM1080059


かつてここは海の底でサンゴ礁に覆われていたらしく、
そのサンゴが風化して石膏になりこのような白い砂漠を作り出したのだそうです。

sR0012314


壮大すぎる砂遊び
sR0012324

sR0012360
裸足が一番動きやすかった。



ちなみに砂丘は、日々移動しているらしく(年間で10m弱程)
公園内のトイレなども、それに合わせて、少しずつ移動しているのだそう。




砂はひんやり冷たく(太陽光・熱を吸収しないため)
気持よかったです。
sM1080131


嬉しくて(?)前回り受身をしてみたら
スクリーンショット(2011-05-15 13.28.01)

普通に痛かった。




人の真似して 倒立も。(ぺい氏)
sR0012410


私もトライ
sR0012408



ホワイトサンズに着いた時は既に夕方。

sR0012327



サンセットを見て
sR0012334

名残惜しさを感じつつ帰りました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(おまけ)

「ご飯について」

初日の晩、一見かなり怪しめの
メキシカン料理店で晩ごはんを食べました。
(幸い店内は普通でしたが)

味も普通のテックスメックスと変わりなく。
sRIMG0325

ただ、ビールすごく安くて驚き。
sRIMG0324.jpg
ボトルで1.25$!

その他の食事は
普通にChills等のファミレスやマクド、Subway等。

観光地なのに、街は観光地っぽくなく..
残念ながら どこにでもあるファースドフード店しか選択肢がありませんでした (__ )





でも、綺麗な自然の造形美に心満たされ
充実した旅となりました。





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ドライブ旅行お疲れ様でした。
長距離ドライブ、子供が飽きちゃったり大変だったと思います。でも、せっかくアメリカにいるし、ちょっとは疲れても旅行しないともったいないよね。
私はどっちも行けなかったので、うらやましいです。鍾乳洞けっこうすきなんですよねー。今度ダラスに行くことがあったらトライしたいな。
先週末、ちょうど、NHKでこの二つの観光地のスペシャルやっていて、夫はとても懐かしがって見ていました。NHKにでちゃうくらいやっぱりすごいところだったんですねー。
また、すてきなところ紹介してくださいね。
Re: No title
> mihoさん
ありがとうございます。
本当、とてもとても素敵なところでした・・
確かに長時間ドライブはキツかったですが(シャチョのお相手が。どっと疲れました)
その労に値する美しい自然の造形美でした。
NHKでも特集されていたんですね(そしてなんてgoodtiming!)。
いつかぜひ行かれてみて下さい**
(改めて、前S先生が行かれた時の 強行ドライブスケジュールはすごいなと
実感しました 笑)
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
