*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
日本との違い
前日記書いてて思い出しましたが

日本の警察と違う点で他にも驚いたのは



スーパーや、スタバ、マクド等のお店で
警察官の人が普通に買い物orお茶/ご飯たべてたりする
ことです。

img_133408_26245103_1.jpg



着たばかりの頃、

krispy cream(ドーナツ屋)で警官が入ってきて、
普通にドーナツ頼んでるのを見てびっくりしました。


最初、店員さんに 悪の一味(笑)がいて
つかまえに来たのかと思いました。





びっくりしますが、防犯にもなっていいですね。




あと、これは警察ではないですが


サブウェイに入ろうと思ったら、店のド真ん前に

赤い大きい 消防車が
物々しくとまっていたので


何かあったのかと思いきや


(こんな感じの)
PierceFireTruck2007.jpg



普通にほっこりした表情で サンドもって出てきました。




消防車、大きすぎて駐車場に停めれなかったから
店前がんづけになった様子。



そこまでして食べたかったのか..。笑





こんな感じで、日々色々なところで警察官や関係者を
みかけます。








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
