*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Oshkosh折り鶴で洋服を &赤ちゃんに調製済みミルクを
先日、アメリカの大手子供服ブランドOshKosh B’Goshから
こんなお知らせが届きました。



「被災地の子供たちに折り鶴とお洋服を」

スクリーンショット(2011-04-02 1.39.35)


ということで、Oshkoshでは

折り鶴を折って、店頭に持っていくと(または会社へ送る、写真をとってFacebookにupすると)、

集まった折り鶴の数だけ新品の子供服を日本の被災地へ送ってくれるそうです。
(最高 5万着まで!期限は 4月25日迄)

また、折り鶴は日本にあるOshKoshの店舗に送られてディスプレイされるとのこと。

ちなみに、折り紙には 被災地の子どものためのお祈りと
名前、年齢、在住市 もぜひ書いて下さい、とも。


色々な支援の形があるんですね。


アメリカにお住まいの方はぜひ*

(確かアレンのアウトレット内にショップありました。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下は、お友達からまわってきたメールです。


内容は、

アメリカの大手ミルク会社:Similac(シミラック)に対し
被災地の赤ちゃんに調製済みミルクを支援物資として送ってもらうための
嘆願書への署名です。


スクリーンショット(2011-04-02 1.49.09)


シミラックが扱う商品の中には、常温保存可能の調製済みミルク(使い捨て用哺乳瓶に入っているので、水がなくても
大丈夫。すぐに赤ちゃんにあげることが出来る。)があります。


今、被災地でこのミルクを必要としている赤ちゃんがどれだけいるでしょうか。

まともに授乳できないお母さんがどれだけ助けられるでしょうか。

どうか、実現しますように..!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<以下、メール内容コピー>


みなさん、こんにちは。
同級生のお母さんが、カリフォルニアのお友達からの下記のメールを転送してくれました。
私も早速サインアップしてみたら、993番目でした。目標投票数は5000だそうです。



もしお時間がありましたら、ぜひみなさんもサインアップをしていただけませんか。

また、差し支えなかったらご自身のお友達にもこの情報を回していただけますようお願いします。


日本の被災地の赤ちゃんたちが少しでも沢山のミルクを飲めるよう、祈りたいと思います。

(もしこのメールを不愉快に感じられる方がいたら申し訳ありません。)



>
> 皆さま、
>
> 震災以来、アメリカでも様々な支援運動、募金活動が起きて


います。

> 今、私が起こしている運動は、日本の赤ちゃんに液体ミルク


を送ることです。被災地の多くのママ達がショックなどで母乳
が止まったり、水の問題で粉ミルクを作りにくいと聞いていま


す。また、粉ミルクを作っても哺乳瓶を洗ったりするのが難し
く、衛生面も厳しいとのことです。

>

> 今、きっと被災地でも赤ちゃんが生まれているのだと思いま
す。こんな困難な状況で母乳が出ないことなんてざらだと思い



ます。母乳が出なくて泣く思いをした私はその苦労が手に取る
ようにわかるのです。おっぱいって、出ないと思って落ち込む


と余計に出なくなるものなのです。ママ達の体は本当に彼女達
の精神状態、ホルモンが密につながっているのです。


>
> 日本では法律で禁止されていますが、アメリカでは、既に出
来上がったミルクが一回のミルクの量でボトルになった液体ミ


ルクと言って、これに飲み口をつけるだけで簡単に赤ちゃんに

あげられるとても便利なものがあります。フィンランドの日本


人のお母さんがツィッターでこれを日本に送れないものだろう
かとつぶやいたところ、なんとフィンランドのミルク会社とフ


ィンランド航空の協賛と小池百合子議員の協力を得て、2000個
のミルクが日本に届けられたのです。アメリカにはとっても大


きな二つの会社がこの液体ミルクを作っているのにもかかわら
ず、とある日本人ママがメールをしてみたところ、義援金を贈



ることで支援するからとやんわり断られてしまったそうです。
でも、あきらめたくないです!


>
> Facebookを通じて、ネットから請願書を送るサイトを見つけ
ました。


> 今5000人のサインが必要となっています!ぜひ日本の皆さん
にも協力してほしい頂きたいのです。


>
> ネットからのサインアップは、たったの2分で終わります。
>


> もしご賛同いただけるのであれば、ご協力をお願いします。

> そして、ご家族、お友達にも広めてください!


>
> どうぞよろしくお願いします。
>
> そして、どうもありがとう。一緒に日本のために頑張りまし


ょう!
>
> リンク先
>
http://www.thepetitionsite.com/2/Feed-hungry-Japanese-Babies/










Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
