*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ビーツ
いきなりですが


これはなんでしょう�͂Ă�

1


 紅茶、、 


では なく


野菜  ビーツ  の茹で汁 です。



こちらのスーパーでよく見かける野菜のひとつ

" ビーツ "

ビーツ


とにかくがすごい!


20-30分 茹でても なんのその

自宅で染め物できるんじゃないかってくらい

2-2

皮をむくだけで 手がこんな感じになります。

2-3


ものすごい主張っぷり �g

からだによくってよ」的アピールを感じます。



実際、「飲む輸血」

と言われるくらい
(野菜には いかがなフレーズかとも思いますが。。�Ђ悱

ミネラル(リン、カリウム、鉄、カルシウムetc)、ビタミン類(A,C, ナイアシン,ビオチンetc..)、食物繊維 やらが豊富に含まれてるようです。



最初は赤カブの変種?かと思ってましたが

調べてみたら どうやら砂糖大根(テンサイ)のお仲間だそうで。


こりゃ下手に煮込んで味付けするより

茹でて、振り塩で食べる方がおいしそう


てことで


"Only 茹で” で食しました。

2-4


糖分が高いだけあって

コーンのようなやらかい 甘味でおいしかったです���m�N���u�[��


でも、

ご飯のおかずには ちょっと(見た目的にも)合わないかなと..



サラダ、酢漬け、スープetc..

パン食のとき or おやつ代わり にいいかもしれません。



――――――――――――――――――――――――――――――

*日記内容とは関係ないですが
 最近はじめて拍手コメントの存在に気付きました..
びつくり&おはずかし.. 無反応すみませんですた
コメ下さってた方ありがとうございます������������




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
