*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
未知の世界1
年末、ご近所みなさまでの忘年会にて。


企画&お宅提供してくださったSさん(ありがとうございました)のアイデアで
ホワイト・エレファントとよばれるアメリカでよく行われるプレゼント交換( White Elephant Gift Exchange
をしました。
(*特徴は、ルールに従い ひとがgetしたプレゼントを奪えるという点です。)


1RIMG0075
可愛いツリーの下にプレゼントを並べていきます。



プレゼントは5$前後。


ちなみに、ハズレありの方が面白いということで
私はハズレプレゼント チョイス係任命頂きました



くじを引いて、順番にプレゼントOpen。

2RIMG0082




そして、4番目。 私のプレゼントを選んで下さったのは
Yさん。

3RIMG0087
見守る方も色々な意味でどきどきです。




じゃん。
4RIMG0088





マッスル雑誌。
0RIMG0053
ボディビルダー’sバイブル。



おめでとうございます。





これ、なかなか手に入るシロモノではございません。

もちろん本屋には普通に売ってます。

が、買いますか/買えますか?


2010年、「恥のかきおさめ」 



9RIMG0073
Yes!



てことで、Borders(本屋)で血行。


子連れアジア人が本気系マッスル本。


レジでのあのなんとも言えないが痛かった。


間を紛らわせるべく、いつも以上に赤ちゃんに話しかける母。

他の本を上に重ねるというバレバレかつ無力な抵抗。



20代最後の年、恥ずかしい本を買う中学生男子の気分を味わったそうな。
(みんなまけるな (?))


でも、勇気を出して買ったこの本。
忘年会前日、我が家でも楽しませて頂きました。



ある有名(らしい) ボディビル選手のクレイグさん。
10RIMG0062



これぞ男の料理。
8RIMG0054
裸でキッチン。



オフシーズンの食事メニュー
11RIMG0059
なんと、1日に10回

計6000kcal 以上。



インタビューの1文には
13RIMG0060
「一回の食事、または一日の食事で十分なカロリー摂らないと
 Youは 成長のチャンスを逃しちゃうぞ」
と。



すみません。
できれば逃したいチャンスです。
(消化系マッスルがまずもちません。)



あと衝撃的だったのは
女性ボディビルダー。
14RIMG0064

15RIMG0067


何故そこに至ったのか。





、、と大分話が偏りましたが 本雑誌、

今では、Yさん宅で娘さんyちゃんの愛読書となっているそうな。笑
(夜寝る前に絵本棚(笑)から出して読んでくれてるそうです)



おかあさま。



モノゴコロがつくころ迄に、そっと隠してあげてください(__ *)





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たしかに本屋さんに行くと気になりますよね、ボディービルコーナー

でも私は臆病者なので、手に取ることも、表紙を2秒以上見つめることすらもできません><

それを購入した勇気、素晴らしいと思います^^

未知の世界だった、雑誌の内容を公表いただきありがとうございます。
勉強になりました〜
Re: No title
> 元ママ さん♪
こちらってこの手の本、実は結構よく置いてありますよね。トムサムとかでも.. 
確かに日本より需要は高そうですが^^;(スポーツしてる女性結構筋肉質ですよね。)
本当新しい世界!で勇気を出した甲斐あって!?
なかなか見聞を広めるのに役立ちました(その方向性はさておき..笑)
あ、ちなみに赤ちゃんは結構興味深々な感じでした〜!
もっくんももしかしたら..??☆★☆★
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
