*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
USPS
最近、内職の関係でUSPS(UNITED STATES POSTAL SERVICE(アメリカの郵便局))
頻繁に利用するのですが、、


 日米の違いをすごく感じさせられる場所です。



接客の点で。



窓口さんの対応っぷりがすごい。



すんごい上からなんです。(これは勝手にこちらが感じてるだけかもですが..笑)



強いんです。




「次の方どうぞ~」ってことで、ちゃんと「May I help you ?」て呼ぶ人もいますが

混んでくると



「Next customer!!!」   

(「次の客」!! って感じに聞こえます)





「これを日本に送りたいんですけど..」




「・・・ ア”ーーーハー(ガム噛みながら相づち)」


たまに隣の窓口さんと談笑。




「はー...」





あと、ド派手なネイルをしてる人が多く
(特にアフリカンアメリカンの方は結構皆さん爪が派手)

先日あたった人は


「ネイルがじゃまで このシール(荷物に貼るカスタマーフォーム)、はがしにくいのよ。」

「あなた(客)やって」















6d1e9ee9.jpg



スリーアウト!

チェンジ!!!




と叫びたいところですが




哀しき性かな  ジャパニーズ  イエス(ウー)マン



”Yes!”   快く 返事しました。



商い側だけでなく、

お客側もサービスしてくれる人に対して礼儀。


此れ大事。




され、今日もこれから Let's 異文化コミュニケーション。



ってわけで郵便局へ行って参ります。










Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>M(なんとなく頭文字で笑)さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
荷物紛失されちゃったとのこと、。
こちらは本当、郵送業始め サービス関係がなんとも雑ですよね(++ )
私も2回程 荷物紛失されたのですが、時折「今頃一体どこに or 誰が使っているんだろう..」なんて
思い返したり。f^^; 問い合わせても取り合ってくれないし..v-355
日本での郵送関係の素晴らしさを身に沁みて感じます。




プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
