*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お正月といえば
元日。


ぺい氏のうどんに触発され
おせちもどきを作りました。

mRIMG0054

mRIMG0058

家にあった材料で無理やり作ったのでちょっとさびしいですが..
雰囲気はちょっと出ました。



あと、お雑煮も。
mRIMG0040


mRIMG0044

おもち最高。




おもちの魅力にとりつかれた私達は

連日でおもちを作りました。


柔らかい感触がたまりません。
mRIMG0078



魅力的すぎる このフォルム。

RIMG0081.jpg


つついてくれと云わんばかりの
美しい弧。


愛されるべき 日本のMOCHI。


「純粋さを表す 食べ物と言えば?」

と聞かれたら 間違いなく それは「もち」


(はい。ちょっと酔ってます)


やっぱり私は砂糖醤油が好きです。

RIMG0018.jpg

餅と重力のコラボ。 



焼いたら、うさぎっぽくなりました。
mRIMG0051
(目と鼻はこんぶ)



あんこの缶詰めがあったので
大福も。
mRIMG0019


mRIMG0022



今お正月、お米と並んで

マルチプルプレイヤーっぷりを発揮してくれました。







さて。



体重計 のろうか のるまいか・・。










Secret
(非公開コメント受付中)

ラジオ出演のお願い
突然のコメント、失礼いたします。
私は、九州・福岡のKBCラジオで番組制作を
しております若松 晃と申します。

突然ですが、現在、KBCラジオのパオーンという
番組で、世界の国々に住んでいる日本人の方に、
その国での生活、その土地の人々の様子、
観光地など、電話で話をお伺いする
コーナーを展開しております。

そのコーナーでお住まいの地域の様子、
お住まいの地域でのお仕事・普段の生活についてなど、
電話でお話して頂きたいと思っております。

コーナーは日本時間で来週月曜日10日の15:10ごろです。
突然のお話で、お忙しい中とは思いますが
ご検討よろしくお願いします。
お返事お待ちしています。

KBC九州朝日放送 ラジオ制作部
若松 晃
+81−92−752−5160
a-wakamatsu(at)kbc.co.jp
Re: ラジオ出演のお願い
> KBC九州朝日放送ラジオ制作部 若松 晃 様

ブログご覧頂きありがとうございます。
メールの方に返信させて頂きました。よろしくお願い致します。
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
